「ちくは寿し」跡地にヴィーガン料理の「いただき膳」がオープン

金沢のソウルフードとして、幅広い年代から愛されていた「ちくは寿し」。金沢時間でも以前取り上げました。

https://kanazawatime.net/2016/10/18/post-2510/

そんな「ちくは寿し」の突然の閉店から数ヶ月、「ちくは寿し」の跡地に素敵なお店がオープンしました。その名はヴィーガン料理「いただき膳」。早速行ってみました!!

[toc]
デトックス効果ありでワンコイン!! 

こちらが「いただき膳 金沢新竪町店」。実は「いただき膳」は東京や北海道、さらには海外にも店舗展開しているチェーン店なのです。「いただき膳」は、「いざという時に備え生き抜くために必要な智慧、自然に少食に向かうための食スタイルの提案をしている」お店なんだとか。小さな店内には「塩」や「麦」「穀」「味噌」が展示されています。この他、「おむすび」や「飲み物」「お菓子」なども販売されています。基本的にテイクアウト中心のお店ですが、店内での飲食も可能です。店内限定で「日々のいただき膳セット」をいただくことができます。ちなみにこの「日々のいただき膳セット」は500円!! ワンコインなんです!! 早速注文します。こちらが「日々のいただき膳セット」。お味噌汁月は+200円です。元精飯・無農薬蒸し野菜、佃煮などで構成されています。元精飯おむすびは、穀物の甘みがたまらないもちもちとした食感。毎日こういった食事を食べていればきっと健康な生活を送れるんだろうな〜と思いながらお店を後にしました。

いただき膳 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名いただき膳 金沢新竪町店
ジャンルヴィーガン料理、おにぎり、定食
TEL・予約080-1964-0202

WEBhttps://www.facebook.com/いただき膳
住所石川県金沢市新竪町3丁目120-1
営業時間【月〜金】
11:30〜20:30
【日】
11:30〜15:30
定休日土曜日
カード

 

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG