「立山そば」の素干ホタルイカうどん。富山の名物がコラボレーションや!!

今日はお隣富山県の話。富山に来たな〜と実感するのは「立山そば」の看板を目にした時でないでしょうか ?! 富山駅の改札抜けたすぐの所にありますよね。富山県内に複数店舗を展開しているようです。そんな「立山そば」でオススメと言われているのが「天ぷらうどん」!! なのですが、この日目に飛び込んで来たのがこちら。新発売「ほたるいか素干うどん」の案内が。富山の名物「立山うどん」と「ホタルイカ」のコラボレーション。こりゃ頼まないわけにはいけません。ということで、こちらが「素干ホタルイカうどん(大盛)」。大盛りにしたため、立山かまぼこが2枚ついています。

麺はお年寄りでも食べられる柔らかさで、出汁の温度は少しぬるめで食べやすい。時間がなくてうどんをかきこむといった時でも安心。ホッコリ気分にさせてくれます。とろろ昆布が入っているのも富山らしいですね。そして、ちょっと柔らかくなったホタルイカ。塩気が効いたホタルイカはたまりませんな。それこそ日本酒の「立山」が飲みたくなります。

でも

日本酒ありまてん。。。

立山そばの口コミ

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG