「DEVi」 窪で見つけた本格カレーを堪能できる場所

最初は店内に入るのちょっと躊躇してしまったのですが、入って正解でした。久しぶりに美味しいカレーをお腹いっぱい食べた!! ってなりました。本日は今年2月にオープンしたばかりの「インド・ネパールレストラン DEVi」をピックアップしてみようと思います。

[toc]
堪能!! 本格カレー。全19種類あるようです!! 

今回ご紹介する「DEVi」は金沢市窪の大通り沿いにあります。このインドとネパールの国旗が合体した看板が目印です。実はこちらのお店、前々から存在は知っていたのですが、このなんとも言えないオーラを放つ店舗を前に、ちょっとビビって入れてなかったんですが、今回は勇気を出して店内へ。お店はインド人とネパール人の方で運営されているそうで、店員同士の会話は現地の言葉で、本場感出てます。店内にはカウンター席とテーブル席があります。今回はランチでお邪魔しましたので、ランチメニューに目を通します。

ランチはお子様向けを含めて5種類。もっともお安いのが700円ランチ。続いて日替わりランチとなっています。今回初訪問なので、カレー選びきれないだろうと判断し、日替わりランチにしました。ちなみに日替わりランチはナンもしくはライス1回までおかわり無料のようです。日替わりランチより高い「おすすめランチ」や「タンドリーチキンランチ」などは2回までおかわり無料なんだそうです。スープはセルフサービスです。少しクセがある味とのことでしたが、私はいたって普通にいただくことができました。カレー完成まではサラダとスープをいただきます。今回はカウンター席に座ったので、調理の光景も見れてライブ感ありました。持ち手の部分が壊れたのであろうフライパンは、ガムテープで修理されていました。お先に「ナン」が完成。ナンって大きさ!! 写真におさまりません。だいぶ引いて写真をパシャり。それでもはみ出してますね。そしてナン登場とほぼ同じタイミングでカレーも運ばれてきました。入れ物自体は小さいのですが、カレーはたっぷり入ってます。本日のカレーは豆とチキンのカレーだそうです。早速ナンをつけていただきます。

うまい…。

うまいっす!! 

カレーの辛さレベル3にしましたけど、4とかでも大丈夫そうだなと思いながら食べ進めて行くと、体の中からジワジワと温まってきます。うん、体も喜んでる。

このお店、入って正解でした。

DEVi の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名インド・ネパールレストラン DEVi
ジャンルインドカレー、ネパール料理
TEL・予約076-218-7888

WEB
住所石川県金沢市窪7-279
営業時間【昼】11:00~15:00
【夜】 17:00~22:00
定休日
カード

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG