「カニ面味」のポテトチップスが13日から限定発売 !! 気になる♫

カルビーから「カニ面」の風味を再現した「ポテトチップス 金沢おでんカニ面味」を11月13日から限定発売するそうです。金沢ポテチの誕生です!! 

これはカルビーが展開している全都道府県の地元ならではの味をポテトチップスにする、ご当地ポテチ開発プロジェクト「♡JPN プロジェクト」によるもの。

第一弾では、17道府県のご当地ポテチが販売されました。

(via カルビー♡JPN ホームページ https://www.calbee47cp.jp/gotouchi/

秋田県のしょっつる鍋味とか、山形県の山形芋煮味など、とっても個性的なラインナップですね。今回はこの第二弾として、金沢おでん カニ面 味 のポテチが発売されるという事なのです。

石川県の職員や地元料理人、観光の専門家らでアイデアを出し合った結果「金沢おでん カニ面味」に決定されたそうです。

いったいどんな味に仕上がっているのか ?!

発売したら早速購入してみようと思います。

なお11月13日〜11月26日までは石川、富山などの中部地方7県のコンビニで発売され、11月27日以降はコンビニ以外でも発売するそうです。

 

最新情報をチェックしよう!
>石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

石川最大級のWEBメディアを活用してみませんか?

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間を新たな貴社のマーケティングチャネルの一つに加えてみませんか? 魅力的な広告メニューをご用意しております。

CTR IMG