「ごはん家」米泉町で見つけた家庭的なほっこりランチが食べられるお店

お母さんが一人で切り盛りする「ごはん家」。家庭的で優しい味付けのランチが850円でいただけるお店です。お店を出るときに「行ってらっしゃい!!」と声をかけてもらうと、よし午後も頑張ろう!! そんなエネルギーさえもらえる気がします。本日はそんな「ごはん家」のほっこりランチをご紹介しようと思います。

[toc]

初めての人はスルーしてしまうかも..

ナビを起動してお店に向かったとしても、初めての人はお店をスルーしてしまうかもしれませんが、美容室の横にあります。お店の前には車が一台しか止められませんが、お店の横に駐車場があります。店内に入店し、好きな席に座ります。特に注文をする必要はありません。「おまかせ定食」しかありませんから..。お昼時は大抵満席です。タイミングが悪いと「30分後に来て」と言われることもあります。こちらが本日の「おまかせ定食」。この料理の品数が多いのがとっても嬉しいです。ちなみに、こちらが運ばれてきてしばらくしてから、お味噌汁とポテトサラダが追加で運ばれてきました。 外食するとついついt栄養バランスが偏ってしまいがちですが、「ごはん家」の「おまかせ定食」なら毎日食べても大丈夫そうです。魚の煮付けはご飯との相性バッチリでした。

これだけ色々食べれて850円はお得なんじゃないかと思います。

ごはん家の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ごはん家
ジャンル和食(その他)、定食・食堂
TEL・予約076-226-0668

WEB
住所石川県金沢市米泉町8-21
営業時間【昼】11:30~14:30
【夜】18:00~19:30
※夜は要予約
※白米がなくなり次第閉店
定休日日曜日・祝日
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。