石川県の色々な言い伝えにちなんだ紙芝居を楽しむ『 勝手にご当地紙芝居ツアーin金沢 番外編 紙芝居茶会 』開催間近 !!

湘南・鎌倉を拠点に、全国各地で紙芝居で笑顔と元気を届ける紙芝居師なっちゃん。そんな紙芝居師なっちゃん presents 『 勝手にご当地紙芝居ツアーin金沢 番外編 紙芝居茶会 』が11月4日にレンタルスペース・ノエチカで開催されます!!

[toc]

紙芝居なっちゃん って ?!

紙芝居なっちゃんは石川県金沢市出身の紙芝居師。大学卒業後、NHK金沢放送局でアナウンサーをし、退職後の2009年から、紙芝居師なっちゃんとしての活動を開始した方です。全国各地(その土地土地)に伝わる“伝説” “昔話” から“方言” “慣習”などを紐解く『ご当地紙芝居』『小ネタ紙芝居』を展開されています。2015年には、「いしかわ観光大使」としても活躍されています。

紙芝居なっちゃんpresents 勝手にご当地紙芝居TOUR番外編・紙芝居お茶会 とは ?!

全国を精力的に周り活動されている紙芝居なっちゃんが11月4日に金沢にやってきます。彼女のライワークとも言うべき「日本の神様たち紙芝居」と「石川県のご当地話」を、お茶&お菓子食べながら身近な距離で見ることができるお茶会です。

  • 日時:2017年11月4日(土) 14:30〜 (14:00頃OPEN、15:30終演予定)
  • 場所:レンタルスペース・ノエチカ(金沢市本多町6番丁40番地 3階)
  • お問合せ・お申し込み先:紙芝居なっちゃん( kami.nacchan@gmail.com
次の日のイベントも注目!! 

『 勝手にご当地紙芝居ツアーin金沢 番外編 紙芝居茶会 』の翌日11月5日(日)には、MRO主催のワークショップが、香林坊アトリオで開催されます。「なっちゃんと一緒に子供たちの「あったらいいな」を絵にかいて、オリジナル紙芝居をつくろう!」と題したワークショップで、自分だけのオリジナル紙芝居を作れるなんて素敵です !! 参加したい !! と思ったのですが、こちらのイベントの対象は幼児〜小学生となっておりますので、大人のみなさんは我慢してください。ただ、アトリオのステージで、ワークショップの発表や、ご当地紙芝居の披露などが行われるようですから、ちょっと顔だして見られてはいかがでしょうか ?! 

紙芝居なっちゃんの活動にますます注目です !!

  • 日時:2017年11月5日(日)【1部】10:15〜 【2部】14:00〜
  • 場所:香林坊アトリオ
  • 参加費:参加費無料(参加者特典もあります!!)
  • 対象:募集人数:幼児〜小学生 各回 親子15組(応募者多数の場合は抽選)
  • 応募〆切:10月25日(水)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。