「 酒味房 ひりゅう 」750円でボリュームタップリの日替わりランチは限定20食!!

限定20食ながら、とても750円とは思えないボリュームタップリの日替わりランチをいただくことができるお店が、金沢市伏見台の住宅街にあります。その名は「酒味房 ひりゅう 」。本日はそんな「酒味房 ひりゅう 」の日替わりランチをピックアップしてみようと思います。

[toc]

天ぷら or 刺身 ?!

こちらが「ひりゅう」。比較的新しいお店なのかな ?! と言う佇まい。店内はカウンター席に小上がり席があります。こちらがお昼のメニュー。日替わりランチは限定20食。日替わり定食以外の定食メニューもありますが、日替わりランチは抜群にコスパ高めです。たまたまた伺った日が水曜日だったので、本日の日替わりランチは「天ぷら」とのこと。オーダーし、しばらくウエイティング。ところで、天ぷら定食と日替わりランチ(天ぷら)って、どれぐらいの差があるんでしょう…。料金倍だから、天ぷらも倍なのかな…、などとおバカな事を考えていたら、日替わりランチは無事完成し運ばれてきます。じゃん !!

こちらが日替わり定食(天ぷら)750円です !! 
一体全体何種類の天ぷらが盛り合わせられていたのだろうと思わずにいられない種類豊富な天ぷらたち。王道の「海老」「ナス」に混ざって、「ソーメンカボチャ」や「ししゃも」などの天ぷらもありました。いやはやボリューム満点です。こちらの小鉢は酢の物。ちょっと強めに酢を効かせた味付けは、天ぷらを食べてちょっと油っぽくなったお口をさっぱりとさせてくれます。優しい味付けの茶碗蒸しも、結構量多めです。

いやはや、これで750円ですよ。

大変リーズナブルな価格でお腹いっぱいになりました !!

 酒味房 ひりゅう の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名酒味房 ひりゅう
ジャンル居酒屋
TEL・予約076-245-6061

WEB
住所石川県金沢市伏見台2丁目8-7
営業時間【昼】11:30〜13:30
【夜】営業(時間要確認)
定休日木曜日
カード

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。