店主と楽しむひととき×BAGEL【あのんね堂】

 

金沢生活ビギナーです。

一ヵ月半すぎました、あっという間です

今回ご紹介させていただくお店は彦三町にあるベーグル屋さん

【あのんね堂】さんです。

お店は金澤表参道から徒歩2分、金城クリニックの近くです。

近江町市場のバス停から歩くと5分くらいかかるかと思います。

可愛い黒板とドアがお迎え。

※注 マンションの1Fにあるため、気をつけないと見過ごします

(自分は通り過ぎてしまいました)

平日の14:00ごろ、行ってきました!

RECOMMEND POINT

その① 豊富なバリエーション

店内で目をひくのが、常時10種類以上のベーグルです

スイーツ系からお惣菜系まで、どれを購入しようか迷ってしまいます

食感は、ややソフト系です

ハード系がお好みの方は、冷蔵庫で冷やしてから食べて下さい(rasko流)

 

その② 店主のお母様とのトーク

店主さまは、お客様との会話が大好き!

自分も店主さんとのトークいつも楽しんでいます。ぜひ、お会いしてみてください。

店主さまとトークしたくて、ついつい通ってしまう常連様も多いのでは・・。

 

③可愛いイラスト!

店内にある可愛いイラストは、店主の息子さんが描いたものです。

息子さん、イラストレーターではなく普通の会社員とのこと、才能あり。

もう、癒されますね。ほっこりしてしまいます。

RECOMMEND FOODS

その1『たまごサンド』冷蔵庫に入ってます

ふわふわな!たまごサンド <br />

 

こちらは毎週水曜日販売とのことなので、ご注意を。

クリームチーズとたまごの相性が抜群。1度やみつきになるとハマリます。

(※水曜日以外も作ってることもあるとか、ないとか)

その2 『いろいろベリーとクリームチーズのベーグル』

あのんね堂さん1番人気のベーグルです。

癖がなくシンプルで親しみやすい味です。

甘すぎず、酸味があるということもなくスタンダード。コーヒーともGOOD。

 

 

※店主さまによると最近よく売れているのはチョコ×チョコベーグル

 

まだ出会えておりません。涙

店内には、

セルフですがコーヒーもあります。

イートインスペースもあるので安心です。

バルミューダさんもしっかりおります、チンして熱々を食べることもOK。

男性一人で購入しているお客様もいました、皆さんふらっとお越しください。

INTERVIEW

Q:あのんね堂という店名の由来

A:風変わりな店名は金沢弁で「あのね」を意味する「あのーんね」から。店名の「あのんね」とは金沢弁で「あのーんね」=「あのね」を意味する。

Q:お店始めたきっかけ

A:趣味でパンが好きで、30年くらいたち今かなと!思い立ち開業.

注目! 気になるカロリー

ちまたで、糖質制限が流行っている通り

カロリーに敏感な皆さまも多いのではないのでしょうか。調べてみました。

参考URL: 食品成分データベース  https://fooddb.mext.go.jp/index.pl

(可食部100gあたり) エネルギー 水分 たんぱく質 脂質 炭水化物 灰分
ベーグル 275kcal 32.3g 9.6g 2.0g 54.6g 1.4g
食パン 264kcal 38.0g 9.3g 4.4g 46.7g 1.6g
おにぎり 179kcal 57.0g 2.7g 0.3g 39.4g 0.6g

(※トッピング等で変動します、あくまで目安として)

ちなみに275kcal、自分が消費するのはどのくらいの運動が必要なのか

こどもと遊ぶ(3.5メッツ)で100分でした。涙

余計なことは考えない方が良さそうですね笑

SHOP INFORMATION

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

                          あのんね堂(ベーグル)
住所 金沢市彦三町2-1-25
営業時間

11:00~17:00(定休日:月曜日/日曜日/月に1日他に定休日あり)

電話 076-213-5310
FB

https://www.facebook.com/pages/Bagle

%E3%81%82%E3%81%AE%E3%82%93%E3%

81%AD%E5%A0%82/1438932396362711?nr

追記

最近は金沢の気まぐれな天気にやられつつ、方言勉強中です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。