『コイノボリ食堂』で出会ったネパール現地の家庭の味。美味しさの秘密は「無農薬の野菜」にあり。

さ、食後のコーヒーです。こちらは、ネパールコーヒー。

ネパールのコーヒーはまさに「野生のコーヒー」。コーヒーの木が自生しているんだそうです。そのコーヒーの木からピッキングされたコーヒーを、生豆の状態で仕入れ、信頼できる方に焙煎をお願いして作っている完全「無農薬」コーヒー。

飲み口はちょっと濃いのですが、後味はすっきり飲みやすい感じです。ちなみにコーヒーのお隣にある小さな入れ物には、砂糖ではなく蜂蜜がついています。こちらは、「コーヒーハニー」というもので、コーヒーの木に花が咲く時期だけに取れた蜂蜜なんだそです。甘ったるくない、とってもすっきりした味わいです。

石川県産の低温殺菌牛乳で作られるチャイも、デザート感覚で飲めるということで、常連さんに人気らしいので、次はチャイもチェックしてみようと思います。

ネパールカレーのお店ではありますが、『コイノボリ食堂』にとっては、カレーも一つのスパイスなのかな。そんな印象を受けました。

ホント色々楽しく、色々なものが詰め込まれたお店でした♪

コイノボリ食堂の口コミ

 

 

店舗情報

店名コイノボリ食堂
ジャンルネパール料理
TEL・予約 076-281-2440
WEBhttp://koinoborisyokudou.uh-oh.jp/
https://www.facebook.com/koinoborisyokudou/
住所石川県かほく市高松夕-19-14
営業時間11:00 〜 15:00
定休日不定休
カード

 

 

最新情報をチェックしよう!