今年一番読まれた『金沢時間』の記事 TOP 20 ー前編ー

第15位 10月7日 おそらく金沢で1番気軽に立ち寄れるフレンチのお店を泉野で見つけた♬

金沢市泉野町にある「グラチエ」。この記事が公開されてから「行ってみたよ!!」という方が少なからず。中にはデザートのケーキが美味しくて、ケーキだけを食べにカフェのように使っている方もいるという話を耳にしています。記事タイトル通り「気軽に立ち寄れるフレンチ」のお店で間違いなしだったようです !!

第14位 9月20日 【閉店】ばらもん:長崎ちゃんぽんの名店が本日をもって閉店してしまうそうです。

悲しい情報をお伝えしたこちらの記事。閉店を惜しむ声が多かったように思います。ばらもんの「長崎ちゃんぽん」再び食べたいですね。

第13位 7月10日 金沢駅に外資系高級ホテル「ハイアット」ができるんだって

新聞発表された次の日にアップした記事だったため、話題性もありアクセス数が大きく伸びました。2012年の開業まで年が開ければあと3年。いったいどんなホテルが誕生するのか楽しみです。ちなみに、ハイアットの予定地の反対側、金沢駅兼六園口の真正面にある「都ホテル」も建替が決定しましたよね。こちらもどうなるのか気になっています。

第12位 10月9日 1年限定のつもりが40年間も続いている知る人ぞ知る焼肉の名店『焼肉 鈴見』

読者の方からいただいた情報をもとにお伺いさせていただいたお店です。基本的にTVなどの取材は断るようにしている(勝手に放映されたとか言ってました(笑))そうなんですが、豚バラとレバーを介したトークにより、記事掲載をOKしてくださいました。次の週ぐらいにお礼をかねて、友人たちと10人近くで訪問させてもらいました。

続いて、気になる第11位 !!

最新情報をチェックしよう!