話題沸騰中 !! 片町に誕生した 一人鍋 のお店『鍋岡』に行ってみた

片町に2016年10月10日オープンした一人鍋のお店『鍋岡』img_8918話題を集めています。

寒くなるこれからの季節に「鍋」はいいですよねぇ〜。

ただ鍋屋は敷居が高いイメージが….. 

今回の一人鍋「鍋岡」はどんな感じなのか ?!

早速店内に入ってみます。

img_8905こちらはカウンター席。img_8907カウンター席にはこのようにコンロが。img_8906鍋は全12種類。鍋以外のメニューもあります。

今回は、一番人気という「牡蠣味噌鍋」をいただこうと思います。

鍋の準備をしてもらっている間に、いろいろ話しを伺ってみます。

「鍋岡」は「鍋をもっと身近なものとして利用してもらいたい」という店主の思いからスタートしたそうです。

片町という土地柄もあり、〆のラーメンや〆のうどんの代わりに「〆の鍋」として利用される方も少なくないとか。

確かに、鍋はヘルシーですから、夜中にラーメンを食べるよりは健康的にいいかも。

利用されている世代は幅広く、海外からの観光客の方も足を運ばれているそうです。

友達同士で来店して、違う味の鍋をシェアするといった、従来の鍋屋さんではなかなかできなかった楽しみ方ができるのも、一人鍋「鍋岡」ならではの楽しみなんだとか。

そんな話しをしているうちにimg_8909ドーン !! 

来ました !!!img_8908角度を変えてパシャッ !img_8910プリップリの牡蠣。美味しそうです。

早速火をつけます。img_8911今回の「牡蠣味噌」鍋で使用さているお味噌は、金沢の料理店でも多数使用されている「うめさ」の合わせ味噌だそうです。img_8913だんだんグツグツしてきました。

これですよね。これがいいんです。

img_8914味噌を溶かして、完成です。

早速いただきます !!

うまい !!!

この一言で十分ですよね。

ちょうど取材でお邪魔した日は、外も大変寒い日だったため、鍋のあたたかさが体に沁みました !!

日本人は鍋が大好きです。

そんな鍋を気軽に楽しめる場所として、みなさんもチェックしてみてください !!

鍋岡 の口コミ

 

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名鍋岡
ジャンル
TEL・予約076-260-1102
WEB
住所金沢市片町1-5-31
営業時間18時 〜 27時
定休日不定休
カード不可

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。