お酒を飲んだ後は〆に絶品チーズリゾット @モグラバル

お酒を飲んでいい感じに酔っ払って、「〆のラーメン」を食べる。お酒飲みの方ならきっとこのような経験があると思います。夜中に食べるラーメンは本当に美味しいんですけど、翌日の罪悪感って半端ないんですよね。アーメン・ラーメン状態です。

お酒を飲んだ後にラーメンを代表格とする「炭水化物」を欲するのは自然なこととは言え、夜中にラーメンを食べたりしていると、やはりお腹まわりも気になってしまいます。そんなあなたにラーメンに変わる「〆の一品」をご紹介したいと思います。

女子も男子も大満足の一品

片町スクランブルから、時間をお知らせする電光掲示板が見える方向にしばらく歩いた所にある「モグラバル」にその「〆の一品」があります。モグラバルと言えば、あのモグラキッチンの系列店ということもあり、そのお料理の美味しさに定評があります。通常であれば、1次会や2次会の場として利用して、今大人気の「桃のサラダ」やIMG_6741ぐつぐつと旨さが湧き出すアヒージョを、ビール片手に楽しみながら、
IMG_9484大人気の絶品パスタを心ゆくまで食べるIMG_6990という人が圧倒的に多いと思います。

ただ今回ご紹介したい”〆の一軒”としてふらっと立ち寄ってオーダーして欲しい”〆の一品”はこれらではありません。モグラをご存知の方の中には、ラーメンの代わりにパスタあたりを紹介するんじゃないの?!と思われた方も少なくないと思います。なんせ美味しいですからね。でも、違うのです!

ラーメンでもパスタでもない、モグラバル一押しの〆の一品。それは…….こちら!

IMG_6754チーズリゾット!!これがたまらん旨いんです。あんまりにもたまらん旨いので、写真もう一枚載せますね。IMG_6753ものすごーく濃厚なチーズリゾット。チーズの香りもたまりません。“コク”、“粘り”、“旨味”、“香り”のバランスも最高です。また、ご飯の固さも絶妙。リゾットのサイズも〆で食べるのにちょうど良いサイズ。あっという間にペロリと食べてしまうこと間違いなしです!!何人かでシェアすると、必ず最後の一口は争奪戦になりますので、前半戦でできるだけ多く食べておくことをオススメいたします。

これから飲み会などの機会も増えていくと思います。酔っ払った後の〆に「リゾット」という新しい選択肢を用意しておくのもいいんじゃないでしょうか?!とにかくまだ食べたことがない人はぜひチェックしてほしい、本当に絶品のチーズリゾットです!

店舗情報

店名モグラバル(MOGURAバル)
ジャンルイタリアン、バー・お酒(その他)
TEL・予約076-223-3365
WEB https://www.facebook.com/MoguraBaru
住所石川県金沢市大工町29 水谷ビル 1F
営業時間[火~木] 18:00~24:00 
[金・土・日・祝前日] 18:00~26:00
定休日月曜日
カード

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。