3%の確率で出会える幸せを求めて

みんな一度は食べたことがある、バニラアイスをチョコレートでコーティングした「ピノ」。そんなピノには「幸せのピノ」と呼ばれるハートの形をしたものがあることをご存知でしょうか?!ソフトクリーム記念日だった昨日、この幸せのピノを求めて、ピノまみれになってきました。

幸せのピノに出会える確率は?!

ネット上には、幸せのピノとの遭遇情報だけでなく、幸せのピノに出会える確率といったものも紹介されています。それによると、確率は3%。これってピノ100個中に3個なのか、100箱中に3個なのかがよくわかりません。とりあえず、30箱買えば1個は幸せのピノに出会えるだろうということで、ピノ探しに出かけました。IMG_6775いましたいました。ピノちゃんです。今回はこちらを30箱分購入したいと思います。IMG_6779結局コンビニを2軒ほどまわって、無事30箱分のピノをゲットしました。IMG_6786並べると壮観です。

さ、それではさっそくIMG_6789開けていきます。1箱目から幸せのピノだったらどうしよーとちょっとドキドキ。
IMG_6790IMG_6791全部普通の!!

そりゃそうです。そんな簡単に見つかる訳がありません。さ、どんどん開けていきます。ここからは少し早送り風にお伝えいたします。pino1そして次!IMG_6797おや?!一番左下。こちら星の形をしています!こちらは「願いのピノ」とよばれているもの。確率的には6箱から7箱に1つ登場するそうで、

空にかざしながら願い事を3度唱えると、その願いを叶えてくれる

のだそうです。本当は願い事したかったんですけど、今探しているのは「幸せのピノ」なので、パクッと食べて、次行きます。ここからもしばらく早送り的になります。pino2まーったく出てきません。さっきの星形が1つ出ていらい、すべてノーマルピノばかり。気づいたら、IMG_6822IMG_6831この状況…。

そして、、、IMG_6828残すはあと1箱。

幸せのピノは見つかるのか?!運命の瞬間です。pino3 (ノ_・。) (ノ_-。) (ノ△・。)

残念。

幸せのピノは入っていませんでした。

確率的には今回幸せのピノに出会えるはずだったのですが、出会うことはできませんでした。ぜひ私どものリベンジを誰かにやってもらいたいと思ってなりません。今週末あたり、幸せのピノチャレンジやってみてはいかがでしょうか?!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。