「 海鮮酒処 あげは 」行列のその先にある至極の刺身とすり身を求めて

柿木畠でひときわ人を惹きつけるお店があります。それが「海鮮酒処 あげは」。

「あげは」は揚げたてのさつま揚げや蒸したての海鮮まんじゅう、そして新鮮な魚介類を圧倒的なコスパで提供してくれるお店として、地元民から愛されているお店です。

最近は観光客の方にも美味しさとコスパの高さが伝わっており、その人気っぷりはとどまることを知りません。

本日は地元民からも観光客からも愛されてやまない人気店「海鮮酒処 あげは」をピックアップします!!

海鮮酒処 あげは 正式にはすり身料理専門店

海鮮酒処あげは_外観

こちらが本日ピックアップする「海鮮酒処 あげは」。

人気店のため、お昼時ともなると行列がついていることが珍しくありませんが、時間帯をズラせばスムーズに入店することも可能です。

海鮮酒処あげは_メニュー

メニュー。

一番のオススメは「あげは御膳」のねり物付き

というのも、「あげは」の店主は、15歳の時から金沢市内のかまぼこ工場で働いた経験があり、本当に美味しい作りたての練り物を食べて欲しいという思いで「あげは」をおオープンしたという経緯があるのです。

ですから、とにもかくにもこの「ねり物(海鮮まんじゅう)」はいただくべき一品なのです。

海鮮酒処あげは_あげは御膳1

こちらがあげは御膳。

海鮮酒処あげは_あげは御膳2

全5種類のお刺身がたっぷりと味わえます。

海鮮酒処あげは_あげは御膳3

ねり物は5種類ほど用意されており、自分の好きなねり物をオーダーします。

写真のねり物は蟹のねり物。

作りたてのねり物ってこんなに美味しいんだ!! と実感できるはずです。とってもフワッフワな感じがたまりませんよ。

ちなみにこの「あげは御膳」は1杯までなら、ご飯のおかわりができます。

2杯目は「お茶漬け」にする方がほとんどです

海鮮酒処あげは_あげは御膳4

「あげは御膳」には海鮮キムチがついており、それをご飯にのせ、最後に出汁をかけてもらってお茶漬けが完成します。

これで1,000円!!海鮮まんじゅうを追加しても1,300円です!!

はっきり言ってありえない安さだと思います。

だからこそこれだけ人気があるんでしょうね!!

まぐろ丼も侮れない

あげははあげは御膳だけではないのです。まぐろ丼も半端ないんです!!

百聞は一見に如かず

 

美味しゅうございました。💯🍣🇯🇵

@_m_d_k__が投稿した写真 –

花咲くあげは

@okd_hellfireが投稿した写真 –

こ、これです !!

はみだしてますよね?!

ものすごいボリュームです。

あなたはあげは御膳にしますか?それともまぐろ丼にしますか?

究極の選択になりますね

海鮮酒処 あげはの口コミ

 

海鮮酒処 あげは の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名あげは
ジャンル日本料理, 割烹, 海鮮丼
TEL・予約090-8260-2995 【夜のみ予約可】
WEB
住所石川県金沢市広坂1-1-28 広坂パレス1F
営業時間昼:11:30〜15:00
夜:18:00〜22:00
定休日月曜日・火曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

海鮮酒処あげは_あげは御膳1
最新情報をチェックしよう!