ビブグルマン 石川・金沢 ー蕎麦・ラーメン編ー

先日発表されたミシュラン富山・石川(金沢) 2016特別版。ミシュランでは星付きレストランという評価ではないけども、調査員のオススメかつリーズナブルであると評価された「ヒブグルマン」なお店が数多く存在します。一度に紹介し切れないため、前回は「日本料理・居酒屋」のお店をピックアップしました。今回は意外とビブグルマンとしての掲載が多かった「蕎麦・ラーメン編」をお送りいたします。我々金沢人にもなじみ深いあのお店が掲載されております!

蕎麦・ラーメン編

  • 神楽 (金沢)

金沢市寺町 1-20-10
  • 竹やぶ (能美)
 

にしんそば🐟

沙綾 北さん(@saaaaaaa33)が投稿した写真 –

能美市三ツ屋町イ 12
  • のぼる (金沢)
 

自家製麺のぼる 京しおラーメン お初。 久しぶり細麺も美味しいね。

ちゃあこさん(@0221atyao)が投稿した写真 –

金沢市玉鉾 1-177
  • 更科藤井 (金沢)
 

すだちおろし蕎麦おいしー😋 すだちと大根おろしはまちがいないんだな。 #asのたびメモ

as_instaさん(@as_insta)が投稿した写真 –

金沢市柿木畠 3-3
  • 四季の庵 (金沢)

金沢市高岡町 19-4
  • テラ (金沢)

original-3(出典:http://tabelog.com/ )

野々市市扇が丘 9-20
  • 草庵 (白山市)
 

. 草庵でお蕎麦 #鶴来#お蕎麦#ランチ

夢二さん(@yumejiro36)が投稿した写真 –

白山市鶴来日吉町 ロ 32
  • 槐 (七尾)

七尾市能登島向田町 118-25

郊外のお蕎麦屋さんが気になって仕方ありません。市内で紹介されたお蕎麦屋さん・ラーメン屋さんは、いずれも超超有名店でしたね。納得であります。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。