やったね!石川県内の30店舗がミシュラン星付きレストランへ!!

一つ星レストラン

石川県からは21店舗が掲載されています。掲載されている店舗数が多いので、10軒ずつご紹介していこうと思います。

(1) 玉泉邸

兼六園のすぐ近くにある庭園が見事なレストラン「かなざわ玉泉邸」

(2) ベルナール

 

幸せすぎた〜💑🍴記念日でもなんでもないのにご馳走してくれてありがとう👨✨

asumi okesakuさん(@asumi0915)が投稿した写真 –

 

ご夫婦で営まれている小さなレストランなのだそうです。比較的リーズナブルな料金も魅力的です(昼 3,564円〜5,076円、夜8,208円)

(3) つば甚

 

ご馳走さまでした

soketsu ryuuさん(@op1414210)が投稿した写真 –

金沢で最も歴史のある料亭の一つ。その昔、松尾芭蕉や伊藤博文、芥川龍之介も利用したとのこと。以前私が訪れたときは、松尾芭蕉が利用した部屋を用意してもらえました。

(4) いけ森

 

社長に美味しいものご馳走してもらった。 #いけ森 #ディナー #贅沢

kinjinishidaさん(@kinjinishida)が投稿した写真 –

ご夫婦でやってらっしゃるお店。開店して8年ほどのお店のようです。口コミに目を通していますが、なかなか高評価です。(あ、ミシュランの星ついているんだから当たり前ですね)

(5) Makino

 

鹿さん🍽

yuuki miyamoriさん(@yuuki_chou)が投稿した写真 –

フレンチの名店ですね。ランチは金沢マダムの集う場としても有名です。お店の前は何度か通ったことがあります!

(6) レ・サヴール

640x640_rect_23370735(出典:tabelog.com )

中心街から離れた旭町にあるお店です。郊外にある店舗ではありますが、ウェイティングバーも用意されているなど、かなり本格的なフレンチレストランのようです。

(7) 八や

こちらも中心街からは離れていますが、観光客の方もこぞって訪れている寿司の名店です。

(8) さかい

 

冷たいおうどん♪

Aki Yoshidaさん(@kichirosa)が投稿した写真 –

最近金沢の美食エリアと呼ばれている「木倉町」にある日本料理「さかい」もノミネートされています。

(9) みつ川

 

のどぐろ炙り! #金沢 #みつ川 #鮨 #sushi #ひがし茶屋街

mo+miさん(@moandmi)が投稿した写真 –

東山の寿司の名店として「みつ川」を知らない人はいないでしょう。のどぐろの手巻き寿司はたまらなく旨いです。ちなみに武蔵や金沢駅にある「歴々」は、このみつ川の系列店です。

(10) 小泉

 

あー。またコレ食べたい。 何個でもイケる気する(๑•̀ㅂ•́)و✧

kaeggさん(@kaegg)が投稿した写真 –

天ぷらの名店「小泉」。私も訪れたことがございます。至福の時間を過ごすことができました。特にこの「うに」の天ぷらは最高の一品です。あと個人的には「えび」も絶妙でした。

次のページもミシュラン一つ星のレストランをご紹介していきます。

1

2

3

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。