「 蕎味 櫂 」ひがし茶屋街でいただく極上の蕎麦会席

連日多くの観光客で賑わうひがし茶屋街。そんなひがし茶屋街も、夜になれば静けさと落ち着きを取り戻し、大人な街の顔を見せ始めます。ちょうどそんな時分に訪れたい大人なお店がひがし茶屋街にはいくつかあるのですが、本日ご紹介する「 蕎味 櫂 (きょうみ かい) 」もその中の一つ。極上の蕎麦会席をいただくことができるお店です。

想像の上をいくクオリティ

こちらが本日ピックアップする「 蕎味 櫂 」。ひがし茶屋街を奥に進んだところに暖簾をかけるお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

料理はコースのみとなっており、ドリンクはお好みでオーダーします。

お食事前の蕎麦湯からコースはスタートします。

先付け

ホッキ貝と中島菜、雲丹と土佐酢のジュレ

春の訪れを感じる爽やかな一品。

お造り3種

ヒラメ、ガス海老昆布〆、赤貝

この3種のチョイスにとってもセンスを感じるのは私だけではないはず。

続いて椀物。

カニ真薯のお椀。

贅沢なカニづかいと優しい味わいが特徴的。

そしてこのタイミングで八寸。

鯖の蕎麦寿司、イイダコ、厚焼き玉子など、どれも丁寧な仕事を感じる料理たち。

能登牡蠣。

日本酒にぴったりの味付けでついつい飲むペースも速くなってしまいます。

「 蕎味 櫂 」では地元の日本酒以外の日本酒も揃えられているので、日本酒好きの方は心ときめく事間違いありません。

蕎麦がき

手引きの蕎麦がきを白味噌でいただきます。

そしてこの日もっとも衝撃を受けた一品がこの「カラスミ蕎麦」

間違いなく蕎麦なのですが、今まで食べた事のない蕎麦の味わい。大変美味しくいただきました。

白魚の天ぷら

最後はお蕎麦。

説明不要の美味しさです。辛味大根と共にいただくのもいいですね。

食後のデザート。

いやはや、流石のクオリティーで最初から最後まで楽しませもらい、大変上質な時間を過ごさせていただきました。

「 蕎味 櫂 」オススメです。

蕎味 櫂 の口コミ

 

 蕎味 櫂 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名蕎味 櫂
ジャンル蕎麦、会席
TEL・予約076-252-8008
WEB
住所石川県金沢市東山1-23-10
営業時間【昼】
12:00~14:00(L.O)
【夜】
17:30~20:00(L.O)
定休日日曜日、第1月曜日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。