【ラ・プラージュ】地上130mからの眺望は金沢唯一!贅沢な時間を存分に味わおう!

親しい友人の誕生日を、盛大に祝おう!

ふと思いつき、サプライズをこっそり計画。

非日常を存分に味わって貰えたらいいな〜

ということで…

 

日航ホテルの【ラ・プラージュ】

を、チョイスしました〜!

 

友人にオシャレさせて、

場所は当日のその瞬間まで秘密なのだ〜!

 

最高のロケーション!地上130mの眺望と、上質な非日常空間!

 

 

JR金沢駅の東口からすぐのところにある、

「ホテル日航金沢」の30階。

金沢でいちばん高い場所にあるレストランです。

同じフロアにはラウンジもありますよ〜。

 

 

30階のエレベーターホールに着くと、

もうそこは異空間!

クールでとても高級感のある雰囲気です。

 

 

レストランのメインフロア。

割と明るめの照明ですが、

静かで落ち着いた雰囲気の

スタイリッシュな空間。

 

平日に伺ったのもあり、空いてました。

完全予約制の個室もあるみたいですよ〜。

 

 

このレストランのオススメポイントは、

なんといっても、この地上30階からの夜景!

金沢の街を眺望できます。

 

この優雅なロケーションが、

なんとも心地よくて…

しばらくボーっと見入ってしまいました。

 

高いところが大好きなわたし。

サプライズする側なのに、

自分がちゃっかり楽しんでます(笑)

 

素材の味を最大限に引き出したフレンチと、丁寧なサービス!

 

 

ロケーションだけでなく、

お食事のレベルもとても高いのです!

お魚を中心に地元の食材を使い、

素材の味を最大限に引き出した料理を

提供しています。

 

ディナーコースは、

10000円・14000円・20000円

の、3種類から選べます。

料理の内容は、季節ごとに変わる模様。

 

記念日プランや誕生日プランなどもあり、

色々要望を聞いてくれますよ〜。

 

今回は、誕生日プランでお願いしましたよ!

 

 

まずは乾杯から〜!

お酒が弱いわたしと、病み上がりの友人。

二人ともノンアルコールカクテルです(笑)

 

 

食前の小さなお愉しみから。

フィナンシェと、

青リンゴの上にフォアグラをのせたもの。

 

 

平目とともに、菜の花のソテーを。

 

 

ほろほろ鶏というお料理。

たしかにほろほろする…!

アクセントにバイ貝も。

 

 

はやくも二杯目にいきます。(ノンアル)

 

 

能登豚のパテショー。

しいたけのグリルも一緒に。

 

 

真鱈のソテー。

外側パリッと中はふわっと。

香ばしくてめちゃくちゃ美味しい!

 

 

メインディッシュは選べるのですが、

黒毛和牛ラムイチのステーキにしました!

柔らかいお肉とソースがよく合って、ペロリ。

 

他にはヒレステーキや、

その日によって変わるメイン料理から

選べるみたいですよ〜。

 

 

そして、お腹が満たされた頃に…

ベストタイミングでケーキが登場!!

プレゼントも渡して、

とても喜んでくれました〜!

 

こちらのケーキは、

誕生日プランのサービスなんです!

本格的なお味の、中くらいのホールケーキ。

ケーキの準備は大変だったりするので、

めちゃくちゃありがたいです。

 

 

 

コースも終盤に差し掛かってきました。

お抹茶の下に、

パッションフルーツが隠れています。

 

 

みかんのオシャレなデザートが出てきて、

 

 

最後に飲み物と、お茶菓子でホッと一息。

この頃には、お腹いっぱい胸いっぱい。

 

友人も要所要所で、

いい反応をしてくれましたよ〜!(笑)

やっぱりサプライズは楽しい。

やって良かったです〜〜〜!!

 

全てが最高のお店。大切な人と特別な時間を!

 

ロケーション、料理、サービス…

どれをとってもレベルの高いレストラン。

 

スタッフの方も、

高級レストランに相応しい素晴らしい対応。

わからないことなども、

親切に教えて下さいます。

 

このレベルのレストランにしては、

お値段が高すぎないのも良心的。

 

気軽に行ける場所ではないかもしれませんが、

大切な人との記念日などには、ぜひ。

素敵な思い出になること間違いなし!

ラ・プラージュ  の口コミ

ラ・プラージュ  の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ラ・プラージュ
ジャンルフレンチ
TEL・予約076-234-1111
WEBhttps://www.hnkanazawa.jp/restaurant/laplage.html
住所
石川県金沢市本町2-15-1 ホテル日航金沢 30F
営業時間【昼】11:30〜14:00
【夜】17:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日
カード

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。