金沢駅近 古民家イタリアン“Cucina NUMMA” 日曜限定ランチ

金沢駅兼六園口(東口)からおよそ徒歩7分のところに位置する「Cucina NUMMA(クチーナ ヌンマ)」。

入ってまず階段を上がった先に店内が見えてきました。

緑色の外観から想像した内装とは違って、入ってみると、温かみのある和風の天井。

壁には”ローマの休日”が映し出された、日本と西洋が入り混じったようなおしゃれ空間

お席はテーブルの席がいくつかと、カウンター式の席が用意されてあり、

どうやら上にもお席があるようで、階段と上の部屋と思しき空間も見えました。

壁側の写真は撮り忘れてしまいましたが、ワインボトルが置いてあったり、

鏡になっていたり、絵が飾ってあったり、おしゃれ〜でした♡

 

クチーナヌンマでは、日曜日限定でランチが提供されています。今回はその日曜限定ランチをご紹介!

この日いただいたのは、「大皿ランチ・プリモ(ピッツァ&パスタ)コース

1.前菜盛り合わせ

2.自家製全粒粉入りパン

3.野菜料理のスペシャリテ

4.ピッツァ

5.パスタ

6.デザート

いろんな種類をみんなでシェアしながら食べたい女子にはぴったりのコースでした!

まず前菜、

 

次に出てきたこのお野菜!

野菜を蒸してオリーブオイルがかかっているもので、お塩とレモンをお好みでとのこと…。

これがすっごく美味しいかったです!!

「十種の有機野菜で瞬間蒸し(単品¥1,450)」というお料理で、これは、本当に、行ったら是非食べて欲しい一品です!

あとから調べて知ったのですが、こちらの野菜料理、クチーナヌンマさんの看板メニューだそうです!

それからこちらのパン

これもとっても美味しかった…。

これをさきほどの野菜蒸しのオリーブオイルに浸したりなんかして…。

おかわりしそうになりました(笑)

そして今回は5人で行って、ピッツァを二種類、パスタを二種類を選びました!

ピッツァ1.マルゲリータ

ピッツァ2.クアトロ・フォルマッジ

パスタ1.日本最古のスパゲッティ・バジリコ

パスタ2.クラシックなカルボナーラ

クアトロ・フォルマッジはお好みでハチミツをかけていただくデザート系のピッツァだからか、最後に出してくれました!(感謝です!)

とくに私が美味しいと思ったのが、カルボナーラ!

濃厚なクリームともっちもちな麺で、飽きるかな?という予想を超えて体感3秒で食べきっちゃいました(笑)

“日本最古のスパゲッティ・バジリコ”はバジルの葉を細かく刻んだものが入っていて、少し葉っぱ感?がありました。

私は全く気にならなく、美味しくいただきましたが、人によっては苦手な人もいるかも…という感じです。

クアトロ・フォルマッジはチーズがたっぷりで、持ち上げると生地からチーズが落ちるほど!

そして最後にデザートはこちら。

この日は、チョコレートのアイスと、あっさりとしたドライベリーが入ったアイスでした。

クチーナヌンマさんのランチは全てコースでの注文で、今回ご紹介したようなみんなでシェアするコースもあれば、一人ずつ出てくるコースもありました!

全てのランチメニューがコースなので、提供の時間に少なくとも1時間はかかる、とのこと。

そのため、13時までにはお店に入ってくれるといいなという感じみたいです。

お料理もゆっくりめで出てくる分、パパッとランチをしたい人には向かないお店ですが、

女子会のようにゆっくりおしゃべりを楽しみながらランチをしたい方や、デートでゆっくりしたい方にはとってもおすすめです!

この日も2時間ほど滞在させていただきました。

お店自体には駐車場はありませんが、金沢駅から歩いて10分弱ですので、不便さは感じなかったです。

車で行きたいという方は、お店の道路を挟んだ向かい側にコインパーキング(タイムズ)がありましたので、ご参考までに。

そして、意外と気になる女子はいるのでは!?と思い撮ってきました!

お手洗いのお写真!笑

お手洗いがきれいかって意外と大事じゃないですか…??

とてもきれいでした!

気になった方は是非行ってみてください😊

 

Cucina NUMMA の口コミ

 

Cucina NUMMA の店舗情報

店名Cucina NUMMA (クチーナ ヌンマ )
ジャンルイタリアン
TEL・予約050-5594-6551
WEB
住所石川県金沢市堀川町9-21 オンリーワンテラス2F
営業時間【月〜土】
 17:00-24:00
(L.O. 22:30)

【日・祝日】
11:45-15:30
(L.O. 14:00)

17:00-23:30
(L.O. 22:00)
定休日
カード

 

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。