今年はチョコじゃなくて絵馬 !! 愛染寺で見つけたとっておきおバレンタインギフト!!

デパートやスーパーはもう チョコ!!  チョコ!! チョコ!!

そう!! 今年もこのシーズンがやってきました !!

バレンタインデー

チョコを渡すのが定番となっているバレンタインデーですが、今年はちょっと趣向を変えて「絵馬」をプレゼントしてみてはどうでしょう?

とっても素敵な絵馬を見つけたんです !!

それがこちら !!

どうですかこの絵馬!! 

普通の絵馬とは違います !!

ハートのはめ込み絵馬なんです !!

とっても珍しくて可愛いですよね。

こちらの絵馬は、片山津温泉街の近くにある愛染寺で購入することができます。

愛染寺は縁結びの仏「愛染明王」をまつる縁結びのお寺ですので、そのご利益は折り紙つき。

ぜひこの絵馬を二人で奉納デートしてみてください。

地元では「お薬師さん」と親しみを込めて呼ばれており、随所に伝統工芸やアートを取り入れた、美術性の高い建造物も必見です !!

愛染寺 のスポット情報

【住所】 石川県加賀市片山津温泉11₋3₋5
【アクセス】JR加賀温泉駅から加賀周遊バス→26a片山津温泉総湯バス停から約350m
【HP】http://aizenji.jp/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。