『おさむ』げんこつみたいなからあげがインパクト大!でかくてジューシーでお腹いっぱい。

加賀市に大きくて美味しいからあげが評判のお店があると聞いて、こちら方面へ遊びに行ったついでにその噂を確かめに行ってきました。今日は加賀市の『おさむ』をピックアップします!

でかくて美味しい!ボリューム満点からあげ!

こちらが加賀市にある『おさむ』。昔ながらの定食屋さんといった感じの渋い外観です。

入り口には、からあげののぼり旗が!期待しちゃいますねー。

メニューは豊富で、麺類からどんぶりものまで、定食メニューもいろいろあります。

どれも気になりますが、ここはやっぱり1番人気の「から揚げ定食」(800円)を注文しました。おさむといえばこれ!とメニューにも書いてあります。

テーブルに運ばれてきたのをみてびっくり!予想以上の大きさです!げんこつくらいの大きさのからあげが6個ものってます。800円という値段でこのボリューム、安すぎ!ごはんも通常でこの量。

大きさを比較するためにスマホと並べて撮ってみました。ね?この大きさ伝わります?すごいでしょ?

さっそくからあげにかぶりつきます。これは美味しい!大きい分、味はどうなのかなーなんて思いましたが、そんな心配は無用でした。衣がパリッと香ばしくて、中のお肉は柔らかくてジューシー!大きい分、よりジューシーさが感じられました。

美味しいからどんどん食べられちゃう!2個目、3個目とたいらげていきましたが、3個目の途中で徐々に苦しくなり…3個半でギブアップ。結構食いしん坊な方なんですが無理でした…。でも、そんな時にも持ち帰り用の容器があるので安心ですよ。

こちらは、「おさむ定食」(1100円)。からあげ6個は通常のものと、おろしのせのみぞれ、チリソースをかけたものがあり、2個ずつ食べ比べできるようになっていて、さらに目玉焼きがついてきます。

色んな味で飽きずに食べられていいですよね。しっかし、これまたすごいボリュームです!夫が注文したのですが、からあげ1個を残してギブアップしてました…。でも大食いの男性ならなんとか食べきれるんじゃないかな?

息子2人も連れて行ったのですが、テーブル席の他に座敷席があり、子供用のイスや食器もあるので、子連れでも利用しやすい雰囲気でした。(禁煙ではないのでそれがちょっと子連れには気になるかも…)とにかく一度体験してほしい、ビッグなからあげ!加賀市方面へお出かけの際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

おさむの口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js

おさむの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名おさむ
ジャンル定食屋
TEL・予約0761-73-3783
WEB
住所石川県加賀市黒瀬町ホ165−1
営業時間11:00〜23:00
定休日木曜日
カード

※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。