『 三幸(みゆき)』創業50年!! 片町の人気おでん居酒屋。味よし!! 雰囲気よし !! やっぱり長く愛されるには理由がある!!

2018年に創業50周年を迎えた片町の人気おでん居酒屋「 三幸(みゆき)」。金沢おでんを中心に、一品料理、刺身、焼き物、揚げ物、ご飯ものと幅広いメニューラインナップでお客さんを楽しませてくれる人気店です。本日はそんな人気店「三幸」をピックアップ!!

長く続くには理由がある!! 納得の味!! そして居心地の良い雰囲気


三幸_外観

こちらが本日ピックアップする「三幸」。

営業時間は17:00〜24:00までと結構遅くまで営業しているので、仕事が終わるのが遅くなってしまった人でも安心です。

早速店内に入ります。

店内は奥に長い構造になっていて、奥に進むとカウンター席があります。

三幸_おでんメニュー

おでんメニュー。

三幸_メニュー

こちらがおでん以外のメニュー。お刺身〜ご飯ものまで、色々な種類の料理を楽しむことができそうです。

またこのメニューに載っていないオススメメニューは黒板に書かれています。

今回はおでんも楽しみつつ、「三幸」オススメの各種お料理をいくつかいただこうと思います。

三幸_ポテトサラダ

まずは目の前にあったポテトサラダ。[font size=’25px’ color=’#dd3333′ bold=’1′ italic=’0′] 絶対美味しいやつやん!! [/font]と思ってオーダー。

とってもクリーミーなポテトサラダですが、ペッパーも要所要所効いていてお酒とのマッチング率は高めです。

三幸_ビール大

こちらはビール(大)。

「三幸」はドリンクメニューも充実しており、地酒はもちろん焼酎やワインまで楽しむことができます。

三幸_おでん盛り合わせ

おでんの盛り合わせ(一人前)。

車麩はどうしても食べたかったので指名しつつ、残りはおまかせでご用意していただきました。

はんぺんや糸こん、そして里芋、ちくわなど、とても一人前とは思えないボリューム感で、金沢おでんを堪能させていただきました。

三幸_車麩

色々な車麩をいただいてきましたが、[font size=’30px’ color=’#dd3333′ bold=’1′ italic=’0′] 私の車麩史上ベスト1位と言ってもいいのではないか?と思うぐらい巨大な車麩。 [/font]

美味しい出汁をこれでもかと吸ってくれていて、一口いただくごとに、なんとも言えないこの出汁の旨さが口中に広がります。

三幸_白子酢

こちらはこの日の看板メニューからの一品「白子酢」。

説明不要の美味しさ。もう白子がぷりっぷりでたまりません!!

三幸_お造り盛り合わせ

お造り盛り合わせは、さりげない金箔の演出付き。

手前から時計回りに、クジラ、アオリイカ、ブリ、ヒラメ、甘エビ。

特にブリは巨大ブリで、一切れの満足感が全く違いました !!

三幸_牛すじ

お隣の人が食べていてどうしても気になった牛すじ。

ホロっホロの身と優しい出汁の味わい。たまりませんね。

こちらの出汁は、その後お酒のアテとして最後の一滴まで堪能させていただきました。

三幸_とろろの鉄板焼き

最後は「とろろの鉄板焼き」。

「とろろの鉄板焼き」は「和風」と「チーズ」があるのですが、一度に二つの味を楽しむことができる「和風×チーズ」をオーダーします。

フワッとしたとろろとチーズの相性は特にいいですね。和風ももちろん美味しかったのですが、チーズのインパクトが大きすぎました(個人的感想)。

あっという間にペロリです。

この日は夜遅かったにも関わらず、店内は活気に持ち溢れており、また店員の方の接客もとても良く、本当に「あぁ〜いい雰囲気のお店だなー」と率直に感じました。

聞けば、2018年に創業50周年を迎えたとのこと。

やはり長く続く人気店には理由がありますね。

本日はそんな片町の人気店「三幸」をピックアップいたしました!!

三幸 の口コミ


三幸 の店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名おでん居酒屋 三幸
ジャンルおでん、居酒屋
TEL・予約076-222-6117
WEB
住所石川県金沢市片町1丁目10-3
営業時間17:00〜24:00
定休日日曜日・祝日
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。