金沢時間

期間限定!! 8番らーめん「 野菜牛もつ煮らーめん 」!! 全ての濃厚好きにオススメしたいとっておきの裏メニューとは ?!

昨年3年ぶりに復活し大好評だった冬季限定らーめん「野菜牛もつ煮らーめん」が、今年も1月7日より全国の8番らーめん店舗で発売されます。

今シーズンの「野菜牛もつ煮らーめん」は昨年以上に進化しているということなので早速皆さんとシェアしたいと思います。

チーズは正義!!  8番もつ に今年は裏メニューも登場!?

8ban_ramen_izumigaoka_gaikan

今回「野菜牛もつ煮らーめん」を求めてやってきたのは、8番らーめん 泉ヶ丘店。

8ban_ramen_izumigaoka_gaikan2

こちらの店舗はTAKE OUT専用の窓口もあるようです。8番らーめん店内18番らーめん店内2

小さい頃は家族でよく8番に行ったものですが、最近はあまり足を運べていなかったので、実はお久しぶりの8番らーめん。

しばらく見ない間に、なんかとってもオシャレな店舗に進化していました。

牛もつ煮メニュー表

今回のお目当ては、この「野菜牛もつ煮らーめん」のメニュー表の裏にある

牛もつ煮メニュー裏

こちらの裏メニュー!! 

「野菜牛もつ煮らーめん」にトッピングチーズを加えた濃厚ラーメン !! 

通常メニューの裏で紹介されているから裏メニュー!!(笑)というこれまでの「裏メニュー」の概念を覆す斬新な切り口でプッシュされているこちらの裏メニュー。

魅力は美味しさだけにあらず。

そう今私たちが求めている 映え の要素もしっかりと意識されているんです。

ということで早速オーダー。しばらくして運ばれてきた裏メニューがこちら!!8番らーめん_野菜牛もつ煮らーめん_1

「野菜牛もつ煮らーめん」トッピング「チーズ」。チーズは別皿で提供されます。

8番らーめん_野菜牛もつ煮らーめん_2

野菜味噌らーめんに、じっくり煮込んだ牛もつが盛り付けられた食べ応えのある一杯です。

8番らーめん_野菜牛もつ煮らーめん_3

ニンニクや生姜の風味が効いた特性味噌ダレでじっくり煮込まれたモツ。今年のモツは、これまでの「牛小腸」に加え、「牛大腸」が新たにブレンドされており、これまで以上に奥深い味とコクを楽しむことができます。モツ特有のプリプリっとした食感もたまりません。

8番らーめん_野菜牛もつ煮らーめん_4

麺はいつものこれぞ8番という麺。スープとよく絡み喉越しも軽やかです。

ちなみにスープは、、牛もつ煮と野菜の旨味がプラスされた味噌スープで、味噌の奥深い味わいを楽しむことができます。またちょっとピリ辛スパイシーな点も好印象。

さて裏メニュー最大の特徴である「チーズ」。こちらのチーズは全体に満遍なく入れても良いのですが、金沢時間 編集部のオススメはちょっと違います。

8番らーめん_野菜牛もつ煮らーめん_5

このように、器のお好きな一箇所にチーズを集めます。

8番らーめん_野菜牛もつ煮らーめん_6

そして早くチーズよ溶けて!! と念じながら、上からスープをかけていきます。

一通りチーズが溶けた事を確認したら、お箸でその溶けたチーズをすくいます。

8番らーめん_野菜牛もつ煮らーめん_7

これです !! 

これぞこの裏メニューもう1つの目玉 !!

映え〜

このチーズがとろ〜っとしている所は絶好の撮影ポイントです。是非ベストアングルから最高の一枚を撮影してもらいたいと思います。

「 #8番もつ 」

でSNSに投稿しよう !! ってメニューにも書いてあるので、是非皆さんも投稿してみてください。

8番らーめん_野菜牛もつ煮らーめん_8

ちなみに一通りの撮影を終えたら、是非スープをチェックしてみてください。

チーズが溶けている部分とそうでない部分で全く表情が違う事に気づくと思います。

映えな写真も撮れて、さらに一杯で2つの味の変化も楽しめる。

この食べ方オススメですよ !!

美味しさだけでない、映えの要素もプラスされたこの「 裏メニュー 」、ぜひ皆さんもチェックしてみてください !!

朗報!! 8番らーめん 500円分 お食事券 30名様にプレゼント !!

8ban_ramen_campaign

この度「8番らーめん」を展開する株式会社ハチバン 様のご好意により、金沢時間をご覧の方に、8番らーめん 全店舗で使用可能な500円分のお食事券を合計30名の方にプレゼントします !! 

応募期間:2019年1月9日(水)〜1月20日(日)

応募方法は簡単 !! 

金沢時間の Instagram アカウント もしくは Twitter アカウントをフォローして、

  • Twitterの場合、「野菜牛もつ煮らーめん」の投稿に「いいね」をして「リツイート」
  • Instagramの場合、「野菜牛もつ煮らーめん」の投稿に「いいね」

をするだけ !! 

是非お気軽にご応募ください。

金沢時間 Instagram アカウント( https://www.instagram.com/kanazawatime/ )

金沢時間 Twitter アカウントhttps://twitter.com/kanazawatimes )

※当選された方にはInstagram、Twitterよりメッセージをお送りさせていただき、お食事券の送付先・氏名をお伺いさせていただきます。ご提供いただいた個人情報は、今回のキャンペーンにのみ使用し、キャンペーン終了後破棄いたします。

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top