現在金沢時間リニューアル作業実施中です。完成まで今しばらくお待ちください
龍菜_担々麺2

『 龍菜 』野々市中華の新たな人気店の”麺”ランチ

2018年6月に野々市粟田にオープンしたのがv

もともとは額新保にあった同店ですが、今年移転しリニューアルした形となっています。

オシャレな中華のお店!といった印象の店舗には印象的な龍のロゴが。

rontuai_iriguchi

こちらのロゴは、あの「ひゃくまんさん」をデザインしたデザイナーさんが作成したそうです。

ronchai_counter

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

「 厨酒房 龍菜(ロンツァイ)」はその他の中華料理店とちょっと違っていて、お昼と夜で全く異なる顔を見せてくれるのです。今回はそのお昼の顔をご紹介していきます !!

お昼は”麺屋”としての営業となっており、「五目ラーメン」「ゴマたっぷり担々麺」「ミソ担々麺」「広東チャーシュー麺」or「 中華飯 」からお好きな料理をオーダーする形になっています。

ちょっと悩んでいると「五目ラーメン」か「ゴマたっぷり担々麺」が特にオススメとのことでしたので、「ゴマたっぷり担々麺」をオーダーします。

こちらが「ゴマたっぷり担々麺」。本当にたくさんのゴマが担々麺に入っているので、「 次の日のお肌の調子が良い!」と、女性客さの方に好評なんだそうです。

ゴマの甘みが効いているスープは、担々麺らしいピリッとした辛さを感じさせつつも、そこまで辛味が強くないので、女性やお子さんなどのあまり辛味が強いのが得意じゃない方も満足できそうです。龍菜_担々麺2

ツルッとした喉ごしの麺は、担々麺のスープともよく絡みます。

ちなみに追加でオーダーした春巻きがこちら。

春巻きは[font size=’20px’ bold=’1′ italic=’0′] サクっ!! [/font][font size=’25px’ bold=’1′ italic=’0′]カリッ!! [/font][font size=’30px’ bold=’1′ italic=’0′]トロッ!! [/font][font size=’35px’ bold=’1′ italic=’0′]熱々!! [/font]

タケノコとお肉の餡がたっぷり。味もしっかり付いていて、「 あぁ、これこれ、中華料理店の春巻き!うまいなぁー」そう思わせてくれます

「 厨酒房 龍菜 」の夜は創作中華バルとなっており、創作料理やオリジナルの地物料理を肴に、お酒を楽しめることができるのですが、この春巻きのクオリティーなら夜も期待できちゃうなって思いました。ぜひ次回は夜に訪れてみようと思います!!

広告

厨酒房 龍菜 の口コミ

厨酒房 龍菜 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名厨酒房 龍菜
ジャンル中華料理、居酒屋
TEL・予約076-246-1102
WEBhttps://japanese-izakaya-restaurant-9834.business.site/
住所石川県野々市市粟田2-16
営業時間【昼】11:45~13:30
【夜】18:00~23:00
定休日月曜日
カード

龍菜_担々麺2
最新情報をチェックしよう!
広告
>金沢時間 運営協力サポーター募集

金沢時間 運営協力サポーター募集

総読者数100万人を突破した金沢時間は、今後も金沢・石川県に関する情報を発信していきます。そんな金沢時間の運営にご協力いただけるサポーターを法人・個人関わらず募集しております。詳細はお問い合わせください。

CTR IMG