金沢時間

2019年初カレーは「のとししカレー」に決まり!! チャンカレ本店限定カレーを見逃すな !!

カレーのチャンピオン野々市本店で、2019年1月3日〜9日の期間限定で、正月限定メニュー「のとししカレー」が数量限定で提供されることになりました。

2019年はイノシシ年ということで、地元石川県で仕留められたイノシシ(のとしし:能登のイノシシ)を仕入れ、カレーソースとトッピングのカツに使用するそうです。

さらに今回の注目は「のとししカレー」の為に作られた特製のカレー皿。

なんと九谷焼のカレー皿を使用するそうです。

九谷焼の華やかな色使いがカレーを一層引き立て、より正月らしい豪華さを感じさせること間違いなし !!

さらに!! 金沢箔を使用した「 金ののとししカレー 」も数量限定で提供するそうです。

こちらの金箔は、一枚物の金箔ではなく、金箔業界で“切廻し”と呼ばれる部分を使用しており、一般的な金箔商品ではあまり見ることができない、ゆらゆらと揺れる金箔を楽しむことができるそうです。

各日約20食の数量限定ですが、ぜひ2019年のカレー初めに頂きたいカレーです。

皆さんもぜひご賞味ください。

なお、「のとししカレー」の冷凍カレーパック(内容量は1kg)も数量限定で発売されるそうです。カレーのチャンピオン野々市本店の他、チャンピオンカレー通販サイト(http://championscurry.com)でも購入可能だそうです。遠方の方はぜひ通販サイトもご活用ください(通販サイトは1月4日以降発売)!!

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top