『IKEMI(イケミ)』人気の実力派イタリアンが移転リニューアル!味と居心地のよい空間はそのままに。

その味と雰囲気で人気を集めていたイタリアン『IKEMI(イケミ)』が移転rリニューアルオープンし、さらに広く居心地のよい空間になりました。本日はその新しいお店をピックアップ!

人気店が移転リニューアル!居心地のよい空間でいただくイタリアンランチ

こちらが桜田町に9月に移転リニューアルオープンした『IKEMI(イケミ)』です。大通りから少し入ったところ。カジマート桜田店の裏手あたりです。

新しいお店も、「以前と同じ雰囲気を大切にしたい」とカウンターや家具は旧店舗のものをそのまま使用し、壁の漆喰も同じものを購入して、オーナーシェフ自ら塗ったというこだわりぶり。

お店のドアも、前のお店からそのまま持ってきて取り付けたそうです。新しいお店ですが、以前からそこにあったかのような居心地のよい空間が広がっていました。

ランチコースは1600円、2100円、3200円の3種類。今回は真ん中のサラダ、パスタ、メイン、ドルチェとドリンクのついた2100円のものをオーダーしました。

パスタ、メイン料理はメニューからお好みのものをセレクトできます。(追加料金がかかるものもあります。)

まずはサラダ。色とりどりの野菜が並べられたキレイな一皿です。紫のカリフラワーなど、珍しい野菜もありました。3種類の自家製ドレッシングがかけられています。りんごは甘酸っぱく、ホワイトバルサミコは柔らかな酸味、バルサミコはスッキリした酸味。シャキシャキ新鮮な野菜のフレッシュな美味しさが楽しめました。

続いてはパスタ。自家製手打ちパスタ「タリアテッレ」を使ったエビとズッッキーニのクリームソースのパスタです。プリッとしたエビと少し柔らかでトロッとしたズッキーニが濃厚なクリームソースにからまって、美味しい!

パスタ もちょっと芯のあるような歯ごたえで、いわゆる手打ちパスタのモチモチした歯ごたえとはまた違った、食べ応えのある食感でした。

こちらは一緒にランチした友人が頼んだ豚ホホ肉のラグートマトソースのパスタ。豚肉のワイルドな旨味が感じられる力強い味わいでした。「カヴァテッリ」という手打ちパスタ で、こちらもコシのあるような歯ごたえで美味しかったです。

そして、メイン料理!こちらは豚ロースのグリルです。素材の味を楽しんで!と言われているような豚肉の旨さを素直に感じられるような一皿。

あっさりとしたソースとよく合っていて、しっとり香ばしく焼き上げられていました。

こちらは友人が頼んだ牡蠣のメイン料理です。焼くことで牡蠣の旨味がギュッと凝縮された感じで、文句なしの美味しさ。ピリ辛に煮た大根と合わせてあって、おもしろい組み合わせでした。

デザートは、アップルパイとサツマイモのジェラート。アップルパイは、皮ごと煮たりんごが入っていて甘さひかえめ。素朴でほっとするような味でした。ジェラートは、”幻のサツマイモ”といわれる「兼六」という品種を使ったもの。一度改良研究が打ち切られて姿を消したんですが、その後復活したという希少な品種。キレイなオレンジ色で、シャリッとした食感とお芋のほんのりした甘さが美味しかったです。

店内には、オーナーシェフの趣味だという自転車競技の写真やメダルも飾ってありました。大会で優勝したこともあるそうです。スキマ時間も趣味をめいいっぱい楽しむというシェフのパワフルさが料理にも表れているような気がしましたよ。

移転してスペースも少し広くなり、貸切パーティなどにも対応できるようになったそうです。ランチに、ディナーに、パーティにといろいろなシーンで訪れたいお店がまた増えました!ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

IKEMI(イケミ)の口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js 

KEMI(イケミ)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名IKEMI(イケミ)
ジャンルイタリアン
TEL・予約076-222-8313
WEB
住所石川県金沢市桜田町2-91-1
営業時間【ランチ】 11:30~14:00(土日祝は14:30)
【ディナー】 18:00~21:00
定休日月曜
カード

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3204.010185145172!2d136.61889301569258!3d36.57797237999505!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5ff8337d29e01391%3A0x9017c6e557d6791d!2z44Kk44K_44Oq44Ki5paZ55CG44Kk44Kx44Of!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1544847996757&w=600&h=450]

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。