金沢時間

片町に新ホテル「 アゴーラ 金沢 」2019年秋オープン 決定 !!

今年何度この文を書いたか分かりません。(↓)

ホテル建設ラッシュの金沢にまた新しいホテルがオープンします !!

でも安心してください。今回は建設ラッシュ中の南町界隈ではなく、そこから少し離れた金沢一の繁華街「片町」です。今回片町でホテルをオープンさせるのは、東京都港区に本社を置く株式会社アゴーラ・ホスピタリティーズ。同社が “まち”に展開する新ブランドホテルの第1号店として「 アゴーラ・金沢」は誕生するそうです。

「アゴーラ・金沢」のコンセプトはまちごころにふれる茶邸(さてい)〜誇り高いセンスと傾奇(かぶ)く心意気〜金沢片町は、加賀百万石の城下町として古くから人々が集まり、金沢らしい豊かな文化が育まれてきた“まち”のひとつ。そんな片町で培われた文化や精神を「金沢のまちごころ」として捉え、「金沢らしく、自分らしい、美しい、オリジナルな価値のあるものを作るものづくりの精神」や、「いいモノ美しいモノを自分で見極めることのできるセンス」にふれられるような場所として、ゲストをお迎えしていくそうです。ホテルのロゴには茶邸の家紋がデザインされており、“茶の湯”の心である主客一体のおもてなしによって初めて生まれる特別な「空間や時間」を意味しているそうです。一期一会に出逢える場所として、多くのゲストが訪れるホテルになりそうです。

すでにアゴーラ・金沢の宿泊予約はスタートしています。

ご興味ある方は

http://www.agora-kanazawa.com

こちらからぜひご予約を !!

アゴーラ・金沢の 施設概要・ホテル概要

所在地:〒920-0981 石川県金沢市片町2丁目
URL:www.agora-kanazawa.com
開業予定:2019年秋
構造規模:地上12階
総客室数:200室
最大収容人数:420名

◼ホテル概要

スタンダードフロア(3〜6階)
ツイン(20㎡)52室/ダブル(20㎡)17室
ハイフロア(7〜11階)
ツイン(20㎡)65室/ダブル(20㎡)20室
トップフロア(12階)
ツイン(20㎡)13室/ダブル(20㎡)4室
コンセプトルーム(3〜12階)
ツイン(25㎡)9室/トリプル(29㎡)20室

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top