金沢時間

『 カサ・デ・リブ・カナザワ 』柿木畠の老舗スペイン料理店のもう一つの楽しみ方

金沢・スペイン料理店の草分け的存在と言えば、柿木畠にある「 カサ・デ・リブ・カナザワ 」です。40年近くこの場所で愛され続けているお店です。お店はビルの地下にあり、店内は少し暗めの落ち着いた雰囲気です。「 カサ・デ・リブ・カナザワ 」は平日であれば24時(L.O.23:00)まで営業しており、2軒目利用をすることも可能です。本日は「 カサ・デ・リブ・カナザワ 」のもう1つの楽しみ方である2軒目利用をピックアップしたいと思っています。2軒目利用の場合、パエリアといったガッツリとしたものは必要ありませんので、おつまみになりそうなお料理やチーズをいくつか用意してもらい、後はそれに合うワインなんかを楽しむのがオススメです。ワインはこの通り色々な種類があるので、どれにするか迷ってしまいます。クリーミーなあん肝はワインとの親和性が高いです。チョリソ。オリーブに並ぶスペイン料理のおつまみの定番です。チーズは2種類ほどご用意してもらいました。どちらもハードタイプのチーズですが、しっかりとパンチのある主張するチーズと、控え目だけど味わい深いチーズ。説明不要ですが、これらどちらもがワインとの相性バッチリでした。ちなみにこの日は珍しいワインも楽しませてもらいました。

最後はオムレツをリクエスト!!これぞスペインオムレツ !! と言うオムレツで、飲み会を〆るというのも素敵ですよ !! 

1軒目利用じゃないからこその『 カサ・デ・リブ・カナザワ 』の楽しみ方。

ぜひ2軒目利用時に『 カサ・デ・リブ・カナザワ 』に行ってみてください !! 素敵な時間を過ごすことができるはずです !!

カサ・デ・リブ・カナザワ の口コミ

カサ・デ・リブ・カナザワ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 カサ・デ・リブ・カナザワ
ジャンル スペイン料理
TEL・予約 076-222-0415
WEB
住所 石川県金沢市柿木畠5-8
営業時間 【火曜〜土曜】
17:30〜24:00
(L.O.23:00)
【日曜・祝日】
14:00〜23:00
(L.O.22:00)
定休日 月曜日
※月1回の不定休あり
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top