金沢時間

『yon-deli&man.ma(ヨンノデリ&マンマ)』一工夫された美味しいデリが並ぶ!お好みのデリを選べるランチも

いつものお弁当とはちょっと違った味が食べたいときや夕食の一品に加えてランクアップさせたいときなどに大活躍!今日は美味しくてオシャレなデリ専門店『ヨンノデリ&マンマ』をピックアップします。

一工夫された美味しいデリの中からお好みの味をセレクト!

こちらが『yon-deli&man.ma(ヨンノデリ&マンマ)』。県庁近く、大通り沿いのビルの一角にあります。

お店に入るとショーケースの中にいろいろなデリが約20種類も並んでいます。サラダに揚げ物、煮物など、いろいろあって迷っちゃいます。

持ち帰りデリは、4種類を選んで詰めてもらうデリセットが540円。お弁当のようにごはんが付いておかずと詰め合わせてもらうものが626円です。

さっそくショーケースの中から好みのものを選びます。まずは一番人気でリピーターも多いというカボチャサラダ「うわさの焼カボチャ」。

あとはやっぱり唐揚げ。長芋と豚肉のフライも気になります。他にも気になるおかずをいろいろ詰めてもらって、4種類×2セットをお持ち帰りすることにしましたー。

カフェスペースもあって、お好みのデリを選んで食べられるランチをいただくこともできます(ランチセット1000円~)。自分で食べたいものを選べるのがうれしいですよね。

店内にはコーヒーショップ「Cafe Madera Campana」も出店していて、コーヒーのテイクアウトも可能。自家焙煎の豆の美味しさを、ネルドリップで引き出した香り高い1杯が楽しめます。

自宅に帰って、さっそくいただきまーす!1セット目は、かぼちゃのサラダ、れんこんのゴマサラダ、唐揚げ、ラタトゥイユ。かぼちゃのサラダは、甘くてクリームチーズも入っているのでなめらかな食感。スイーツみたいな味わいでした。れんこんのサラダはゴマの風味が香ばしくて、シャキシャキした食感もいい感じ。

唐揚げはしっとりジューシー。かけられていたネギのソースがいい味わいでした。

こちらがもう1セットの方。ポテトサラダ、豆腐と海老のコチュジャン風味、長芋と豚肉のフライ、カジキマグロの酢豚風。ポテトサラダは皮つきのじゃがいもがごろっと入っていて満足度大!長芋と豚肉のフライは、サクサクした長芋の食感が楽しくて豚肉ともマッチしてました。

マグロの酢豚風は、普通の美味しい酢豚っていう感じで、言われなかったらお肉だと思ってしまったかも。お肉よりヘルシーでいいですね。

どれも、味付けや食材の組み合わせが一工夫されていて美味しかったです。デリは旬の食材を使い日替わりで提供されているそうですから、毎日通っても飽きないかも!盛り付けた見た目もオシャレだし、ちょっと手抜きしたい時の夕食の一品やホームパーティーなどにも活用できるうれしいお店ですよ。

 

yon-deli&man.ma(ヨンノデリ&マンマ)の口コミ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

近所のお弁当屋さんに行ってきた。おかず選べる、ご飯大盛り無料スタイル。美味しい😋#弁当#ヨンノデリアンドマンマ#ヨンノデリ

テペさん(@tppmukai)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

yon-deli&man.ma(ヨンノデリ&マンマ)の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 yon-deli&man.ma(ヨンノデリ&マンマ)
ジャンル デリ、カフェ
TEL・予約 076-255-0820
WEB
住所 石川県金沢市鞍月5-181
AUBEビル1F
営業時間 11:00〜19:00(なくなり次第終了)
定休日 日曜日、祝日
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top