金沢時間

『 浦田クリニック / スコール金沢 』で過ごす女子の美活時間

女性ならいつまでも若々しく、そして綺麗で美しくありたいと思うはず。現代の女性が求める「美しさ」とは外観の美しさだけでなく、健康的な体作りやライフスタイルなど、内面の美しさを含んだ総合的な「美しさ」です。そして現在、美しくなるために意識的に自分磨きの活動をする「美活」に取り組む女性が増えています。そんな「美活」に取り組む全ての女性にオススメしたい場所が『 浦田クリニック / スコール金沢 』です。「医療」を柱とした「運動、癒し、栄養」のトータルサポートが受けられると、「美活」女子の中で話題沸騰中です。本日はそんな『 浦田クリニック / スコール金沢 』での「美活」に密着!!

「 cafe 87 」でランチ

「美活」はDOCTOER’S CREATION CAFE87 からスタート。CAFE87は、医師、管理栄養士、カフェスタッフがコラボレーションした、これまでの健康食のイメージを一新するスタイリッシュなカフェ。カラダにやさしく、安全で美味しい料理やドリンクがいただけます。一番のオススメは「グラスフェッド ビーフステーキ」。ニュージーランドの広大な牧場で、成長ホルモン剤を使用せず無農薬の牧草のみを食べて育った牧草牛のお肉と、牧草牛から搾った牛乳を使用したグラスフェッドバターとともにいただきます。
これまでの健康食はどうしても何かが足りない、物足りないといった事が多かったですが、CAFE 87のメニューにはその物足りなさがありません。本当にいつも食べているような美味しいお料理の数々。このお料理を食べた事がきっかけで、健康食を自分で作ってみようとトライされる方もいるそうです。

DOCTOR’S CREATION CAFE87 についてもっと詳しく知りたい方はこちら

さて美味しいランチと会話を楽しんだ後は、メディカルアロマトリートメント「 JINEN(ジネン)」で癒しの時間を。

メディカルアロマトリートメント  JINEN(ジネン)でゆったりリフレッシュ

続いて2Fの「 JINEN(ジネン)」へ移動します。JINENではプラナロム社製の天然精油のみ使用し、その日の体調に合わせてブレンドしてくれます。3タイプあるトリートメントルームはどれも細部まで徹底してこだわった素敵な空間です。心地よい香りとオイルトリートメントにより副交感神経の働きが高められ、深いリラクゼーションがもたらされます。さらに植物の持つ香りや有効成分が凝縮された精油を鼻や皮膚から吸収する事で、不安や病気によるストレスを和らげて、本来人間に備わっている自己治癒力を高めることも期待できるそうです。JINENではその他モンテセラピーやリフレクソロジー、クレイフェイシャルといったメニューが用意されています。施述後はこちらのレディースサロンでゆっくりメイク直しをしたりして時間を過ごします。

「美活」に必須の3つのトレーニングプログラム

最後はこちらのフィットネスでトレーニング。SQOLではメディカルチェックに基づき、看護師、管理栄養士、トレーナーが一体となって、運動メニューをはじめとする生活習慣のアドバイスをしてくれます。。トレーニングジムでは国内最新鋭のトレーニングマシンが多数揃えられ、個人のカラダの状態や体力レベルに合わせて無理なくトレーニングを行う事ができます。そんなSQOLで今人気があるトレーニングが「 RPM スピニングバイク(自転車)プログラム」です。大音響かつクラブのような照明の中でスピニングバイクを使用し、ペダルを踏み込み心拍数を上げていくプログラム。これがまたなかなかハードなのですがプログラムをやり終えた時の爽快感がたまらないため、リピート率が高いそうです。筋持久力がアップし、最速の脂肪燃焼を発揮することができるRPMは「美活」のマストプログラムです。

もう1つの「 美活 」マストプログラムが「 ポールスター ピラティス 」アロマの香りが豊かな特別な空間で取り組むピラティス。ちなみにSQOL金沢は日本で1番ピラティスのマシーンの数が多い施設なんだそうです。専用のマシンで理想的な姿勢や動作を学んでいきます。もともとはリハビリから始まったピラティス。ピラティスを通じてパフォーマンスの向上、カラダの不調の改善、肩こり・腰痛などの予防が期待されます。さらにピラティスを通じて「正しい姿勢」と「カラダの使い方」を再学習する事で、猫背が気になるかたやお腹周りが最近ポッコリしてきた人などへも効果が期待できるそうです。

そして最後にもう一つ、国内でも珍しい「美活」プログラム、それが「 WATSU(ワッツ)」です。WATSUは日本の禅と経路指圧を学んだハロルドダール氏により考案された現在世界中に広まりつつある水中のボディーワークです。

脳疲労解消のほか、不眠や腰痛の解消、自律神経のバランス調整、血流やリンパの循環促進といった効果が期待できるそうです。トレーニングが終わった後は温泉で汗を流します。SQOLでは地下1300mから湧き出る天然温泉に毎回入ることができます。

いかがでしたか?

今金沢で最も注目されている「美活」スポット『 浦田クリニック 』『 スコール金沢 』。メディカルフィットネス、アンチエイジングカフェ、アロマトリートメント、サプリメントショップにクリニックが一体となった『 浦田クリニック 』『 スコール金沢 』で、最強の「美活」始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top