金沢時間

『 ルロワと満月とワイン 』お洒落空間で食す新感覚餃子 !!

せせらぎ通り沿いに今年の8月にオープンした「 ルロワと満月とワイン 」。印象的な店名に加えて、圧倒的にスタイリッシュな外観の同店、その一番のウリは「餃子」というからこれまた新しい!! 

ということで本日は「 ルロワと満月とワイン 」をピックアップしますよ !!「 ルロワと満月とワイン 」はせせらぎ通り沿いにあります。秋吉のすぐ近くです。看板はこの金色のプレートのみ。店内はカウンター席とテーブル席があり大変スタイリッシュ !! いい雰囲気です !! 

喫煙もできるようで、喫煙できる席と禁煙の人が座る席を分けているようです。私は禁煙なので、禁煙ゾーンのカウンターに着席です。まずはビールで喉を潤します。

ルロワと満月とワイン ではクラフトビールが充実しており、サーバーからクラフトビールをいただくことも可能です。またワインは厳選されたものを提供されているようです。

まずは「エビとアボカドの生春巻き(1,080円)」

生春巻きにパイ生地クラッシュをプラスすることで、生春巻き特有のモチモチ感とサクサク感を同時に味わえる一品

「 干し豚 空芯菜炒め (1,080円)」

空芯菜のシャキシャキ感が心地よい一品。干し豚もいい味出してます。

さ、そしていよいよメイン !! お店一押しの餃子 !! 4種類ほど餃子があるのですが、特にその中でもオススメの2品をオーダしました。まずは「 満月餃子(500円) 」

一口サイズの丸い形の餃子。写真左手の「リンゴ酢黒胡椒」か右手の「バルサミコ酢」と共にいただきます。

これまで食べてきた餃子とは全く異なる味わいです。

お好みに合わせて自家製ラー油をプラスするのもいいかもしれません。「 鶏塩レモン餃子(500円) 」

米粉100%のモチモチの皮で国産鶏のムネ肉とセセリを包み、レモンの香りをまとわせた一品。

このお洒落空間で新感覚の餃子を食べながら、美味しいビールやワインと味わう。

そんな素敵な時間を過ごすことができるお店です。

ルロワと満月とワイン の口コミ

ルロワと満月とワイン の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 ルロワと満月とワイン
ジャンル エスニック料理
TEL・予約 076-214-7221
WEB
住所 石川県金沢市香林坊2丁目12−18
営業時間 18:00~25:00
定休日 月曜日
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top