『 そば久 』ハコマチの蕎麦屋で天ざるランチ

金沢ハコマチ。近江町市場という強力な観光スポットのすぐ側ということもあり、地元のお客さんだけでなく観光客の姿も少なくありません。そんなハコマチの2Fにある「 そば久 」を本日はピックアップ !!ハコマチのエスカレーターで2Fに登った左手にあるのが、本日ピックアップする「そば久」

店内はオシャレかつゆったりとしたテーブル配置になっており、隣のテーブルを気にせず会話を楽しむことができます。

ま、この日は私一人だったので、会話を楽しむ人はもともといませんでしたが、、、。

天ぷら蕎麦がオススメとのことでしたので、その中でもオススメという「野菜天(1,512円)」をオーダーします。オーダー後、温かいお茶と蕎麦饅頭が運ばれてきます。蕎麦饅頭でも食べながら待つとしましょう。

オーダーから10分、15分と経過しますが、一向に「野菜天」運ばれてきません…。

観光だったら問題ないのですが、私、サラリーマンなので、昼休みの限界値があります…。

ちょっと焦るギシグルマン。

20分経過…。

まだ来ない。

う〜ん、どうやらスタッフの数も足りていないようで、かなりバタバタした様子です。(スタッフの皆様お疲れ様です)

結果、25分程経過して運ばれてきた「野菜天」定時に職場に戻るために許された昼食時間は5分。

早速がっつりいただきます !!蕎麦は適度なコシがあり、喉越し良好 !!揚げたての野菜天は10種類以上 !! 熱々 !! 

の!残り時間がーーー

ということで、かなりのハイペースで食して店を後にしたのでした。

次はもっとゆっくり味わいたいものです。

そば久 の口コミ

そば久 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名そば久
ジャンル蕎麦
TEL・予約076-254-1616
WEBhttps://sobakyu.gorp.jp/
住所石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち2F
営業時間11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日不定休
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。