金沢時間

『 串かつ 一 』ひと手間かけたワンランク上の創作串揚げで新たな串かつの魅力に触れる

金沢駅から徒歩5分の所にある「 串かつ 一 」。ひと手間かけたワンランク上の創作串揚げをいただくことができる大人の空間です。「 串かつ 一 」は大通りから少し入ったビルの2Fにあります。知る人ぞ知るといったこの佇まいが、食を知り尽くした大人たちの興味を刺激します。店内は串かつ屋の特等席であるカウンター席に加えて小上がりの席もあります。メニューは地物の肉・魚・野菜を中心としたコースが基本。21時以降はコースではなくアラカルトで串かつをオーダーすることも可能です。さ、それでは「 串かつ 一 」の創作串かつをいただこうと思います。コースは「自然薯の磯辺揚げ」からスタート。続いて「 牛たん 」。牛たんは低温調理されローストビーフのような状態から一気に揚げられます。「 牛たん 」には昆布わさびが添えられます。続いては「 能登豚のローストポーク 」。牛たん同様、低温調理したローストポークを一気に揚げます。粒マスタードにブロッコリースプラウトをプラスして彩りもGOOD !!カラフルなフォルムに思わず見入ってしまうこと間違いなしの「 天使のえび 」。天使のえびはニューカレドニアの海老で、脱皮したての海老のため、頭も尻尾も柔らかく食べやすいそうです。「 椎茸の真薯詰め 」。衣に干しエビを使用した秋らしい一品。

「 串かつ 一 」では、その時その時の旬の素材を使用して串を提供しているため、訪れる時期によって提供される串の種類も変わるそうです。「 日本一 こだわり卵の卵焼き 」は卵本来の甘みを楽しむ一品。「秋刀魚」。中に大葉とチーズを巻いて揚げられています「 秋鮭 親子いくらおろしのせ 」

野菜とお肉、魚介系をバランスよくいただくことができました。

普段食べる串かつとは異なり、どれもひと手間加えた串かつは、味はもちろん、見た目といった、これまで以上に五感を刺激するものばかりで、串かつの新たな魅力を知ることができました。

皆さんも「 串かつ 一 」で串かつの新たな魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

串かつ 一 の口コミ

串かつ 一 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 串かつ 一
ジャンル 串かつ
TEL・予約 076-255-2194
WEB https://www.pipuru.jp/detail/index_714.html
住所 石川県金沢市昭和町14-2 堀田ビル2F
営業時間 18:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 不定休
カード

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top