金沢時間

『 金沢和食 みんなのまなぶ 』リーズナブルな完全地元民向け居酒屋

今年8月のオープン以来、金沢グルメ通達の間でじわりじわりと評判を読んでいるお店があります。

それが本日ピックアップする「 金沢和食 みんなのまなぶ 」です。ビルの1Fにあるものの、ちょっと奥まった場所にあるので、「ここに行く!」と決めていないとなかなかフラッと入れない感じも、知る人ぞ知る感があってよかったりします。

以前金沢時間でピックアップした、スターリットキッチンアンドバーの斜め向かえのビルとなります。

こちらが「みんなのまなぶ」のメニュー。色々種類があるのでどれにするか迷ってしまいます。基本的に私の場合、お刺身の盛り合わせは必食で、そこにお店のオススメの料理を何品かいただくスタイル。

そこで「 お刺身の盛り合わせと、あと何かオススメのものを2品か3品ほどいただけますか?」とオーダ。

すると、オーダーを取りに来たスタッフ、そして店主の顔が曇ります。

「え?ダメだった?」と少し動揺していた所、店主から

「あの、うちは一品のボリュームが多いので、お一人だとそんなに食べられないと思います…」

とのアドバイス。

「お刺身盛り合わせではなく、お刺身3種盛り合わせぐらいにしておいて、あと料理をプラスした方が良いですよ」

との事でしたので、そのようにしてもらいます。

料理の完成までは、お飲物と突き出しで。

この日の突き出しは「小アジとナスの煮込み」。しばらくして運ばれてきたのが、「お刺身3種盛り合わせ(980円)」。

脂が乗ったサワラ、食べ応えのあるボタンエビ、そしてタコとタイの3種盛り!

って!

4種やん !!

というツッコミおいといて、980円で4種類の刺し盛り。満足度高いです。

もう一品は、人気かつオススメの「 レンコン挟み揚げ(800円) 」。

それがこちら!うん?

レンコン以外にも茄子や金時草、ミョウガの天ぷらなど、もはや天ぷら盛り合わせのレベル。確かにレンコンのハサミ揚げもメンバインしていますが、その他の天ぷらの量に圧倒されます。

これで800円

というのはちょっと安すぎ??

アットホームな雰囲気で、美味しい料理と酒をリーズナブルにいただける街の居酒屋。

そうそう!地元民はこういう店を求めていたんですよ!

そう思ってしまう「 みんなのまなぶ 」。

これからますます人気が出そうなお店です!

要チェック!!

みんなのまなぶ の口コミ

みんなのまなぶ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 金沢和食 みんなのまなぶ
ジャンル 居酒屋
TEL・予約 076-222-9520
WEB https://www.instagram.com/minnanomanabu/?hl=ja
住所 石川県金沢市片町2-22-16
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜日
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top