金沢時間

『アルムの森』国産小麦を使ったこだわりパン。ケーキ風パンや焼き菓子も!

今日は、すべて国産小麦を使って作られたこだわりパンを提供する『アルムの森』をピックアップ!

素材にこだわる本格ベーカリー!焼き菓子も豊富

こちらが金沢市直江町にある『アルムの森』。問屋団地の近くにあります。森という店名通り(?)建物の周りに木が生い茂ってます。

店内に入ると、食パンなどの食事パン、ハード系のパンに惣菜パン、菓子パンまで様々なパンが並べられています。ヨーロッパの歴史や文化を尊重したパン作りを心がけているそうで、本格的なパンが味わえると遠方からもパン好きの方が訪れるお店だそうですよ。

そして、1番のこだわりは全てのパンに国産小麦を使っていること。「食材は生まれ育った土地のものを使いたい」という考えのもと、この方針を貫いているのだとか。

パンだけではなく、ショーケースの中にはクリームがのったケーキのようなパンや焼き菓子も!ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

どれにしようか迷っている間にも、新しいパンが続々と焼きあがっていました。焼き上がり時間が黒板に書いてあります。お目当てのパンはこの時間を目指して行くと焼き立てが手に入りますよ。

店内には大きなテーブルの周りにイスが並べられたイートインスペースがあり、ドリンクメニューも提供されています。

買ったパンをさっそく実食!まずは、人気商品のひとつだと聞いた「れんこんチーズ」(250円)。もっちりとした生地の中にクリームチーズが入っています。軽くトーストすると香ばしくて、中のチーズも少しとろけて美味しい!れんこんの風味は、正直よくわかりませんでしたが…。国産小麦を使った生地が味わい深くて、また食べたくなる味でした。

そして「栗デニッシュ」(216円)。サクサクしっとりとしたデニッシュ生地に、ごろっとした栗の渋皮煮がトッピングされています。和菓子の栗あんのような味わいの栗ペーストがデニッシュ生地にマッチしていました。ケシの実がパラパラとふりかけられているんですが、つぶつぶした食感も楽しかったです。

焼き菓子も気になったので「ノアディーズ(くるみのタルト)」(216円)も購入。クッキー生地のオーソドックスなタルトに、くるみがたっぷり。素朴な味わいで、小さいけどどっしりして食べ応えがありました。

他にも気になるパンがたくさんありました!新作パンも季節ごとに登場しているようなので、こだわりのパンを味わいにおじゃましてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

アルムの森の口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js

アルムの森の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 アルムの森
ジャンル ベーカリー
TEL・予約 076-237-0417
WEB http://panyaarumu.blog84.fc2.com/
住所 石川県金沢市直江町二14-1
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜日
カード 可(VISAのみ)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top