「 すし融 」金沢市郊外で人気の鮨店。リーズナブルな価格で本格的な鮨を心ゆくまで !!

人気回転寿司チェーン「 海天すし 」や「 ばらずし 」を展開する株式会社ビジョンワールドが運営する鮨店があるのをご存知でしょうか?それもなんと同社の本社ビル1Fにあるというお膝元感と安心感。

ということで本日は、リーズナブルな価格で本格的な江戸前寿司をいただける「 すし融 」をピックアップ!!

その人その人に合わせた接客も嬉しい。丁寧な仕事が施された鮨を堪能!!

 

こちらが「 すし融 」。

すし融 と大きく書かれた看板が目印です。店内はカウンター席とテーブル席、さらにはドラムセットにピアノまであるちょっとユニークな感じになっています。テーブル席もこれまでのお寿司屋さんのテーブル席の概念がひっくりかえるようなテーブルです。ぜひその目でご確認ください。本日は大将おまかせで握ってもらおうと思います。

握り始める前に、ササッと笹に包丁を入れて

笹アートの演出。素敵です。

握りは「赤イカ」からスタート。もっちりとした赤イカ 美味しいです。

平目の昆布締め。しっかりと〆られた平目。丁寧な仕事ぶりが垣間見れる握りでした。

春子。シャリと春子の間には大葉。大葉の香りがたまりません。すし融では江戸前寿司の昔ながらのスタイルを大切にしつつ、新しい視点や要素を盛り込んだ握りを提供してくれます。

コハダ。絶妙な〆加減。

金目鯛。ほんのり炙ってあるので香りもGOOD!

国産本鮪(赤身)。ツヤッツヤのマグロ、しっとりとしていて大変美味しいです。

カワハギ。クリーミーな肝も添えられて絶妙な味わいです。

 

〆さば。ご飯と〆さばの間には焼きゴマと自家製のガリが挟まれています。鯖の棒鮨とかでありそうな演出です。

甘エビ。かなり大振りの甘エビは食べ応えがありました。

本鮪中トロ。説明不要の美味しさです。

鮭親子北海丼。鮭といくらで鮭親子、いくらとうにで北海丼。恐れ入りました。

平目の縁側。コリコリしていて相変わらず美味しいです。

本鮪大トロ。炙ってあります。赤身→中トロ→大トロと全て堪能させていただきました。

のどぐろの炙り。

玉子が出てきたらそれが終了のサインです。ちなみにこの玉子、よーく見ると緑と赤色のものが混ざっていませんか?隠し味としてある野菜を2種類混ぜているそうです。正解はぜひお店で確認してください。

そのネタそのネタに最も適した食べ方を提案してくれるので、いつも食べていたネタでもこれまでとは違う視点・感覚で味わえることができる、本当に色々細かく工夫しているお店です。それなのにリーズナブルなお値段。人気があるはずです。

ぜひ高尾台近くに行かれた際は、「 すし融 」で本格的な江戸前寿司をお楽しみください!

すし融  の口コミ

すし融  の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名すし融
ジャンル寿司
TEL・予約076-298-4483
WEBhttp://www.vwo.co.jp/other_shops/161.html
住所石川県金沢市高尾台1丁目404


営業時間【昼】11:30~14:00
【夜】17:00~21:00
定休日木曜日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。