金沢時間

「 すし融 」郊外で人気の鮨店。リーズナブルな価格で本格的な鮨を心ゆくまで !!

金沢市高尾台にある人気鮨店「 すし融 」。人気回転寿司チェーン「 海天すし 」やばらずしを展開する株式会社ビジョンワールドが運営する鮨店で、なんと同社の本社ビル1Fにあります。ということで本日は、リーズナブルな価格で本格的な江戸前寿司をいただけることで人気の「 すし融 」をピックアップいたします!こちらが「 すし融 」。すし融 と大きく書かれた看板が目印です。店内はカウンター席とテーブル席、さらにはドラムセットにピアノまであるちょっとユニークな感じになっています。テーブル席もこれまでのお寿司屋さんのテーブル席の概念がひっくりかえるようなテーブルです。ぜひその目でご確認ください。本日は大将おまかせで握ってもらおうと思います。握り始める前に、ササッと笹に包丁を入れて笹アートの演出。素敵です。握りは「赤イカ」からスタート。もっちりとした赤イカ 美味しいです。平目の昆布締め。しっかりと〆られた平目。丁寧な仕事ぶりが垣間見れる握りでした。春子。シャリと春子の間には大葉。大葉の香りがたまりません。すし融では江戸前寿司の昔ながらのスタイルを大切にしつつ、新しい視点や要素を盛り込んだ握りを提供してくれます。コハダ。絶妙な〆加減。金目鯛。ほんのり炙ってあるので香りもGOOD!国産本鮪(赤身)。ツヤッツヤのマグロ、しっとりとしていて大変美味しいです。カワハギ。クリーミーな肝も添えられて絶妙な味わいです。〆さば。ご飯と〆さばの間には焼きゴマと自家製のガリが挟まれています。鯖の棒鮨とかでありそうな演出です。甘エビ。かなり大振りの甘エビは食べ応えがありました。本鮪中トロ。説明不要の美味しさです。鮭親子北海丼。鮭といくらで鮭親子、いくらとうにで北海丼。恐れ入りました。平目の縁側。コリコリしていて相変わらず美味しいです。本鮪大トロ。炙ってあります。赤身→中トロ→大トロと全て堪能させていただきました。のどぐろの炙り。玉子が出てきたらそれが終了のサインです。ちなみにこの玉子、よーく見ると緑と赤色のものが混ざっていませんか?隠し味としてある野菜を2種類混ぜているそうです。正解はぜひお店で確認してください。

そのネタそのネタに最も適した食べ方を提案してくれるので、いつも食べていたネタでもこれまでとは違う視点・感覚で味わえることができる、本当に色々細かく工夫しているお店です。それなのにリーズナブルなお値段。人気があるはずです。

ぜひ高尾台近くに行かれた際は、「 すし融 」で本格的な江戸前寿司をお楽しみください!

すし融  の口コミ

すし融  の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 すし融
ジャンル 寿司
TEL・予約 076-298-4483
WEB http://www.vwo.co.jp/other_shops/161.html
住所 石川県金沢市高尾台1丁目404

営業時間 【昼】11:30~14:00
【夜】17:00~21:00
定休日 木曜日
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top