『 うどん亭 大黒屋 』で絶品カレーうどんを食す

カレーうどんが有名なお店が金沢市長土塀にあります。それがこちら!「 うどん亭 大黒屋 」です。店内にはコの字型のカウンター席とテーブル席と小上がりの席があります。こちらがメニュー。お得なセットもあります。今回は「カレーうどん」がお目当ですので、迷うことなくオーダーします。しばらくすると紙エプロンを渡されます。これは完成が近いサインですね。こちらが今回楽しみにしていた「 天ぷらカレー うどん 」。スープのい色を見て気づいた方も少なくないはず!そう色が普通のカレーうどんとは異なりますよね。金沢カレーのような色をしています。

それもそのはず。

「うどん亭 大黒屋」創業者は、金沢カレー発祥のお店で修行されていたんだそうです。

他のカレーうどんとは一味もふた味も違う、カレーうどんを早速いただこうと思います!ちなみに麺はソフト麺とコシがある麺どちらかを選ぶことができます。私はコシがある麺を選びました。今まで食べて来たカレーうどんとは確実に異なる別物のカレーうどん。カレーの深みとコクが癖になること間違いなしです。病み付きになる人は少なくないのではないでしょうか。天ぷらは海老、かぼちゃ、レンコンで、天ぷらの衣にたっぷりとカレースープをつけて食べるのがGOOD!ぜひ皆さんも一度食べていただきたい絶品カレーうどんでした!

うどん亭 大黒屋 の口コミ

うどん亭 大黒屋 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名うどん亭 大黒屋
ジャンルうどん、定食
TEL・予約 076-231-0384
WEBhttp://www.spacelan.ne.jp/~daiko98/
住所石川県金沢市長土塀2丁目18-23
営業時間【昼】11:00 〜 14:45
【夜】16:45 〜 18:00
定休日日曜日・祝日
カード不可

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。