『 THE TEA SHOP CHANOMI( 茶のみ )』で上質で美味しいお茶とスイーツを楽しむ

金沢市冨樫にある『 THE TEA SHOP CHANOMI( 茶のみ )』をご存知ですか?上質なお茶とお茶に合うスイーツが楽しめるお店ということで早速やって来ました!白いお洒落な建物が目印。店舗すぐ横に駐車スペースがあります。店内はこの通りずらっとお茶・お茶グッズが並んでいます。普段使いはもちろん、プレゼンとなどにも大活躍思想です。ちなみにオンラインショップもあるみたいですよ。広々とした店内。グループはもちろん、おひとりさまでも入店しやすい雰囲気になっています。カウンターで注文するのですが、注文する前に席を確保しましょう。フルーツサンドやケーキなど、お茶に合わせたデザートがたくさんあります。 お茶の種類がたくさんあり過ぎて最初は迷ってしまうこと間違いなしです!そんな時はぜひ店員さんに相談してみましょう。塩レモン緑茶の炭酸割り。この日は暑い日だったこともあり、店員さんオススメの一杯でした。スッキリさっぱりとした味わいでした。ちなみに抹茶は産地によって 風味が少しずつ異なるそうです。宇治は口当たりがよくどんな食べ物でも相性抜群、西尾は香りが抜群に良く、伊勢は渋味に特徴があり、八女はふくよかなコクが特徴なんだとか。これらの違いを体験してみるのもいいかもしれません。小倉入りフルーツサンド(桃)はこの桃のボリューム感が半端ありません!甘すぎることなく、ジューシーな桃もたっぷり入っています!小倉と桃って相性バッチリなんですね〜。続いて生姜紅茶の炭酸割りです。生姜の香りがなんともGOODです。右手にあるのは上抹茶のレアチーズケーキ。抹茶の香りが口一杯に広がります。金箔のあしらいも素敵でした!

美味しいお茶とスイーツがいっぱいのTHE TEA SHOP CHANOMIで、自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?!

以前 THE TEA SHOP  CHANOMI を取り上げた記事はこちら

https://kanazawatime.net/2018/07/25/post-15524/

THE TEA SHOP CHANOMIの口コミ

THE TEA SHOP CHANOMIの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名THE TEA SHOP CHANOMI(茶のみ)
ジャンルカフェ、スイーツ
TEL・予約076-227-9400
WEBhttps://www.cha-nomi.com/
住所石川県金沢市富樫2丁目8-24
営業時間10:00 〜 19:00
定休日年中無休
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。