『 手打ち讃岐うどん 香むぎ 』1番人気の「かしわ親子天ぶっかけ」を食す!!

金沢市高柳町にある「 手打ち讃岐うどん 香むぎ 」、定番もののうどんはもちろん、「創作うどん」にも力を入れており、うどん好きの方から高い評価を得ているお店です。本日はそんな「 手打ち讃岐うどん 香むぎ 」の1番人気「かしわ親子天ぶっかけ」をピックアップします!こちらが本日ピックアップする「 手打ち讃岐うどん 香むぎ 」。店内はカウンターのみで16席。ぶっかけうどんと温かいうどんが主軸ですが、オリジナルの「創作うどん」も提供しています。タイ風カレーうどんとか気になりますよね。さらにパクチー好きにはたまらない「 パクチーうどん 」といったメニューも提供しているようです。今回はベーシックかつ1番人気の「かしわ親子天ぶっかけ」をオーダーします。ぶっかけは温かいのと冷たいのどちらかを選択できます。この日はとても蒸し暑かったので、迷わず冷たいのを頼みました。しばらくして運ばれきた「かしわ親子天ぶっかけ」がこちら。出汁は讃岐の「いりこ出汁」に「あごの煮干し」を加え、さらに味付けにじろ飴を使い、金沢の人の味覚に合うちょっと甘めの出汁となっています(かけ出汁はすっきりとした味わい)。揚げたて熱々のかしわ天、半熟たまご天に加えて、ブロッコリーの天ぷらも。無添加・無化調ですべて作られる麺。しっとした弾力がありモチモチしつつ、とってもなめらかな麺となっています。出汁との相性もよく最後の一本までツルツルっとあっという間に完食してしまいました!

うどん好きはもちろん、これからうどんの魅力に触れていきたい方はマストなお店と言えそうです。

手打ち讃岐うどん 香むぎ の口コミ

手打ち讃岐うどん 香むぎ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名手打ち讃岐うどん 香むぎ
ジャンルうどん
TEL・予約076-251-5575
WEBhttp://www.udon-komugi.jp/
住所石川県金沢市高柳町2の15-1
営業時間【月〜金】
11:00 〜 14:00(L.O)

【土日祝】
(昼) 11:00〜14:30(L.O.)
(夜) 17:30〜20:00(L.O.)
定休日不定休
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。