『 BLUE MONDAY 』外国人も納得の本格エスプレッソをお手軽に!

金沢駅兼六園口から徒歩2,3分歩いたポルテ金沢地下1Fに、スペシャルティコーヒーを専門に取り扱うカフェスタンドがあるのをご存知ですか?地元の人はもちろんですが、外国人観光客の方からも評判とのこと。本日はそんな実力派のカフェスタンド「 BLUE MONDAY 」をピックアップします。「 BLUE MONDAY 」はポルテ金沢B1Fにあり、金沢駅から直結しているのでアクセスも抜群です。こちらがメニュー。コーヒー以外のジュースもありますし、簡単なフードもいただくことが可能です。イートインスペースというほどではありますが、レジの横側にスタンディングでコーヒーをいただける場所があります。

まずは同店一番人気のエスプレッソをいただきます。これぞエスプレッソ!濃さ、コク、苦さ、酸味・甘みのバランスが良い至極の一杯。まずはエスプレッソ本来の味を楽しませてもらった後、二杯目は砂糖をたっぷり入れていただきます。続いてストロング・アイスラテ。エスプレッソが強めとなっていますが、大変飲みやすい一杯。エスプレッソモヒート。夏といえばモヒートですが、モヒートとエスプレッソがコラボ。モヒート感もあり、そこにコーヒ感もプラスされとっても爽やかにいただけちゃう一杯でした。(ちなみにこちらのドリンクはノンアルコールです)ちなみに梅ジュースも人気だそうです。梅果肉もたっぷり入っています。とても美味しかったです。コーヒの粉末をプラスすることでよりコーヒー感を感じつつ、ソフトクリームの甘さと絶妙な調和を見せる、こちらのコーヒーソフトクリームも美味。

金沢駅周辺にいてちょっと時間ができた時、サクッと立ち寄れて、気軽ながらも本格的な一杯を楽しませてくれる『 BLUE MONDAY 』、おすすめです!

BLUE MONDAY の口コミ

BLUE MONDAY の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名BLUE MONDAY
ジャンルコーヒー、カフェ、スイーツ
TEL・予約090-2091-6702
WEBhttp://blue-monday.coffee/
住所石川県金沢市諸江町30-1 アル・プラザ金沢別棟
営業時間平日:8:15〜19:00
水土日:10:00〜18:00
定休日第1・3日曜日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。