金沢時間

金沢 最強焼肉「 和牛すずや 」

おそらく金沢最強の焼肉屋が今回ピックアップする「 和牛 すずや 」なのではないかと思うのです。

扉を開けた店内にはカウンター席とテーブル席。「 和牛 すずや 」は外国人か観光客でない限り、フラッと立ち寄ることは原則できないお店です。必ず事前に予約して来店することをおすすめします。希望する金額をお伝えし、あとは基本おまかせにしておくのが無難です。今回は1人5,000円仕切り(飲み物は別)でお肉を用意してもらいました。まずは色々なお肉を少しずつ。鴨肉、豚バラレバーなど。このお皿は全体の中では前菜てきな位置付けです。

お肉の焼き方などは厳し目の指導が入ります。例えばレバー。普通の焼肉店に行って焼く場合、レバーはなるべく火を入れすぎないようにして、さっと表面を焼いていたのですが、それは×。まずは片面をしっかりと焼き、レバーがプクッとなったら裏返して食べるのが○なんだそうです。過去、これほど長い時間レバーに火を入れたことないわ!ってぐらい火を入れたレバーでしたが、中はとってもしっとりしていて大変絶品でした。

そういえば、小さな頃から焼肉は食べて来ていますが、肉の焼き方を習ったことは一度もありませんでした。そういう意味では、それぞれのお肉の正しいやり方をレクチャーしてくれるのは有難いこととも言えます。ちなみにタレはこちらの3種類。一番右のタレはポン酢です。続いてはこちら。お見事という言葉以外思いつきません。こちらも普通なら「サッと焼いて食べる」のかなと思いますが、しっかりと焼いて油を落としてこの特製ソースとお野菜と共にいただきます。そう、こちは前菜の次に出て来た「サラダ」なんです!!お次はタンのステーキ。こんなに柔らかくて、でもジューシーで、味もしっかりとしている牛タンは生まれて初めてかも。劇的に旨さです。最後は「焼きすき」。卵は生卵か温泉卵から選ぶ事ができます。味は説明不要ですね。

控え目に言って最高です!!

最初から最後まで、これほどのクオリティのお肉を提供してくれる焼肉店はそう多くないと思います。

少なくとも私の中では、金沢1番と言ってもいいのではないか!!?

そう思わせてくれる、至極の肉時間でした。

なお、同店は、お肉を楽しむお店ですので、サービスなどを期待して行かないようにしてください(これは公式情報にも書かれております….)。

和牛すずや の口コミ

和牛すずや の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top