金沢時間

『ステーキハウス 大地』最高級A5ランクの和牛ステーキをランチでお得に!

暑い日が続いて、夏バテしてませんかー?夏バテ予防にお肉でスタミナつけて、この猛暑を乗り切りましょう!今日はA5ランクの和牛ステーキがリーズナブルに食べられる『ステーキハウス  大地』をピックアップします!

こちらが『ステーキハウス大地』。東力の交差点のすぐ近くで、メープルハウスのお向かいにあります。

入口を入ると、ショーケースの中に大きな肉のかたまりがどかんどかん!とたくさん置かれています!それもそのはず、こちらはお肉の質にこだわりがあるんです。

1番の特徴は、提供されるステーキが全て「A5等級」の国産牛を使用しているということ。「A5等級」とは、一言で言えば”最高級の黒毛和牛”の証!日本食肉格付協会が定める基準の最高ランクで、希少価値が高く、市場に流通する量も少ないそうです。

そんな上質なお肉をお得に食べられるのが、このA5和牛ステーキランチ。ごはんとみそ汁、コーヒーもついてきます。今回は奮発して200g、2,580円のランチをオーダーしました!

オープンキッチンで調理されているので、店内には肉の焼けるいい香りが漂います。しばらく待つとジャジャーン!A5和牛のステーキ到着です!

ちょうどいい焼き加減で、待ちきれず一口食べると、しっとり柔らかいー!上品な肉の旨みがしっかりと感じられ、脂の甘みが口の中に広がります。最高級の肉だけあってこれは文句なしに美味しいです!

肉の臭みみたいなものも一切なくて、これがA5ランクの味かあ〜!と感動…。熱々の石の板に乗せてあるので、好みの焼き加減に焼いてから食べられるのもうれしいです。

もっとリーズナブルなランチなら、和牛ハンバーグランチもおすすめ!200gのハンバーグランチは1,000円です。

このハンバーグはなんと和牛100%!つまり、つなぎを一切使っていないということです。焦げ目をしっかりつけて香ばしく焼き上げてあります。

口に入れるとホロッとほぐれて、とろけるような味わい。肉の美味しさがはっきり感じられるハンバーグです。上質なお肉をふわっと固めて焼いた感じで、一般的な、つなぎを混ぜてこねて焼き上げるハンバーグとは別物!ハンバーグの上にはお肉の切れ端がトッピングされていましたよ。

あと、ちょっとうれしかったのがおみそ汁のクオリティが高かったこと。メインに力を入れてて、みそ汁はインスタントみたいなところも多いと思いますが、こちらは大きなはまぐりがたくさん入ったおみそ汁で満足度高し!貝の旨みたっぷりでしたー。

ステーキランチは120gのものをセレクトすれば、1,480円でいただけますし、この肉質のものが食べられるステーキランチとしては、かなりお得なんじゃないでしょうか?

平日のランチタイムにおじゃましたのですが、店を出る頃には待ち合いスペースにお客さんがズラリと並んでいました!人気店なのも納得ですね。コンパクトなお店で席数もあまり多くないので、ランチタイムは早めの来店がおすすめですよ!

ステーキハウス 大地の口コミ

https://platform.twitter.com/widgets.js

ステーキハウス 大地の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 ステーキハウス 大地
ジャンル ステーキ、レストラン
TEL・予約 0762922223
WEB https://www.facebook.com/steakhousedaichi/
住所 石川県金沢市東力4-203
営業時間 【ランチ】9:00〜15:00、【ディナー】17:00〜22:00
定休日 年中無休
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top