「 自家製麺 TERRA ( テラ ) 」身体が喜ぶ無化調ラーメンの人気店

野々市にある人気ラーメン店「 自家製麺 TERRA ( テラ ) 」。徹底的にこだわり抜いた無化調スープ、毎日店内で製麺している自家製麺が生み出す、心と身体が喜ぶラーメンは、特にあっさり系ラーメン好きの方から絶大なる支持を受けています。本日はそんな「 自家製麺 TERRA ( テラ ) 」をピックアップします!

身体にスッと染み込む無化調スープ

こちらが本日ピックアップする「 自家製麺 TERRA ( テラ ) 」。通りを挟んでお隣にはセブンイレブンがあります。駐車スペースは建物横にあります(青色の色が付いているところがTERRAのスペース。セブンイレブンに車を停めないでください。停めた人は入店を断られます)。こじんまりとした店内はカウンター席のみで約10人ほどが座れるのみ。タイミングが悪いと結構待つことになります(こればかりは仕方ありません..)。こちらがメニュー。こちらのメニューに加えて期間限定のラーメンも提供しています。早速オーダーし完成を待ちます。まずは「和出汁しょうゆ らぁ麺」。白山の天然水100%の水を使用し、羅臼昆布・宗田鰹・干し貝柱・干し椎茸に加えて、数種類の節やニボシを使って作り出されるスープ。北海道産の小麦をベースに、」天然塩・天然モンゴルかん水・白山の天然水を使用し、毎日店内で製麺しているという麺。続いて「鶏しょうゆ らぁ麺」丸鶏100%のスープは、先程のスープとはまた全く異なる表情を見せています。あとはラーメンに添えられている自家製のチャーシューは美味です。「自家製ちゃーしゅうの盛り合わせ」をトッピングとしてオーダーできますから、ぜひチャーシューを追加してみてはいかがでしょうか。

ラーメンは色々な系統があり、奥深い世界ですが、今回ピックアップした「 TERRA 」はその奥深いラーメン界で強い光を放つ人気店。ぜひその味を一度味わっていただければと思います。

自家製麺 TERRA の口コミ

自家製麺 TERRA の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名自家製麺 TERRA ( テラ )
ジャンルラーメン
TEL・予約070-5062-5037
WEB
住所石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル1F横
営業時間【平日・土曜】
(昼) 11:00〜14:00(L.O.13:45)

(夜)17:30〜20:00

【日曜日】
11:00〜14:00(L.O.13:45)

定休日月曜日、金曜日(祝日含む)
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。