「 チヂミ・チゲ専門店 ふるる家 」絶品チヂミを見逃すな!

今年の6月にオープンしたばかりの「 チヂミ・チゲ専門店 ふるる家 」。片町スクランブルから大工町方面へ少し歩いた所にあります。 ビルの2階が店舗になっており、階段を上って店舗へと向かいます。なにやらハングル語で色々と書いてありますが、まったく何と書いてあるかは分かりません。おや?この感覚は、実際に韓国旅行に行った時に感じたものと同じです….。期待度上げつつ店内へ。店内にはカウンター席とテーブル席があります。大きな窓の近くはテーブル席、シェフが料理を作っているところが丸見えなのはカウンター席です。こちらがメニュー。ドリンクには、韓国ビールもラインナップしています。CASSというビールは韓国で飲んだ記憶あり。確かとっても飲みやすかったような気がします。早速飲み物と料理をいくつかオーダーします。CASSビールの話をしておいて、結局アサヒのスーパードライかい!というツッコミがきそうですが、やはり安定の旨さ「スーパードライ」で今宵もスタートさせていただければと思います。まずは韓国料理最強のおつまみの一つ「ナムル」。正確には「∞ナムル(肉ナムル)」(食べ放題という意味ではありません)。お肉がたっぷり入っていて美味しいです。ビールの残量が一気に減ってしまいました。続いて、「ふるる家 最強チヂミ」から「ニラチヂミ」。薄い記事でカリカリに焼き上げられているチヂミ。これは大変美味しいです。特性の醤油ダレにつけて食べるのですが、この醤油ダレも美味美味!韓国で食べたチヂミよりも美味しい!素直にそう感じました。「最強」というのはダテじゃないですね。続いて韓国冷麺。細めの麺は喉越しもよくてツルツルといただくことができます。何人かでシェアすると、きっと取り合いになってしまうので、一人一冷麺ぐらいがちょうどいいんじゃないかと思います。

今回は夏の暑い日にお伺いしたこともあり、もう一つの自慢料理である「鍋」はいただかなかったのですが、ぜひ次回は「鍋」も食べてみようと思うのでした。

いや〜しかし、ここのチヂミは美味かった…

チヂミ・チゲ専門店 ふるる家 の口コミ

チヂミ・チゲ専門店 ふるる家 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ふるる家
ジャンル韓国料理
TEL・予約076-299-5478
WEBhttps://www.instagram.com/korean_food_fururuya/?hl=ja
住所石川県金沢市大工町32-1
営業時間18:00〜26:00
(日曜 18:00〜0:00)
定休日月曜日、第1・3日曜日
カード不可

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。