金沢時間

JA金沢市で一番人気!金沢産コシヒカリ「滝の精」のレトルトご飯を実食なり〜♪

 

こんにちは。横ちゃん(@yokota1211)どす。
さてさて我らのエネルギーの源といえば、、、「米」であります。

 

僕もほぼ毎日、米を炊いては食べまくっています。
“No rice.No life” 的なね〜、雰囲気だけで言ってみましたけど〜(´∀`=)

 

そんなお米大好きっ子の僕ですけど、
たま〜にお米を炊くタイミングを逸する事もあります。
例えば、、、飲み会の翌日とかね。

 

そんな時にオススメなのが、今回紹介するこちらの商品であります。
(なんか思いっきし、CMっぽい流れですがww)

 

滝の精

画像はJA金沢市のHPより

 

 

ほがらかごはん滝の精

 

 

JA金沢市ほがらか村の人気ナンバー1のコシヒカリ。
金沢産100%のコシヒカリが今回紹介する「滝の精」なのであります。

 

農協3

お値段は1パック税込108円。
金沢市内のJAさんにて、ワゴンにてんこ盛りで現在販売されてます。

 

ほがらかごはんの滝

レンジでチン♪ 的なね〜。
何よりも長期保存が可能というのが、特に一人暮らしの僕にはとても都合がいいです。
普段は普通に炊いたお米を食べてるんですが、不測の事態にもお手軽に対応できるのが最高っす!

 

農協5

仕上がりはこんな感じであります。
本当は湯気がモンモンと立ち込めてたんですが、写真ではうまく表現できませんでした´д` ;

 

農協6

 

透明感溢れる米粒さま。
てか、一人で箸を持ちながら写真に納めるのがとても難しかったです( ´ ▽ ` )
(米の熱気よ、金沢時間の読者さんに伝われ〜!)

 

農協7

では感想を少々。
「滝の精」自体は文句の付けようのないくらいに美味しかったです。
もちろんレトルトご飯と言えばそれまでですけど。

 

「金沢産コシヒカリ100%」という事で、僕の地元びいきな点は多少あります。
ただ僕がこれまでに食べてきた数々のレトルトご飯の中ではTOP3入りする美味しさでした。

 

唯一弱点があるとすれば、美味しすぎてごはんの量が全然足りないって感じです。
僕はもうソッコーで食べ終わっちゃいました。38歳、育ち盛りの夏〜♪

 

特に一人暮らしの方には「滝の精」をご活用いただけたらと思います。
地産地消バンザ〜イ、生産くださった農家の方バンザ〜イ!
てね♪

 

金沢市及び金沢市近郊のJAさんにて絶賛販売中。
もしくはこちらのJA金沢市の販売サイトからご購入できます。

 

ほなまたね〜ん♪

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top