「 自家製麺 らーめん むてっぽう 」とにかく濃い!金沢初出店の超濃厚魚介スープに衝撃!ご飯なしではアキマヘン

7月24日に金沢市直江町にオープンした「 むてっぽう 」。ラーメン好きなら一度は食べておきたい超濃厚魚介スープがウリのお店です。早速行ってきました!こちらが本日ピックアップする「自家製麺 らーめん むてっぽう 」。オープンしてまだまだ日が浅いということもあり、開店祝いの花が飾ってあります。早速入店します。入ってすぐ、右手に券売機があり、そこで事前に注文を済ませて店内へと進みます。店内はカウンター席の他にもテーブル席があります。着席した所にはこのような注意書きが。どれだけ濃いのが出てくるのやら?!しばらくして運ばれてきたのがこちら。今回は初めてだったので、ベーシックな「醤油らーめん」をオーダーしました。他には絶対にないというオリジナルのスープ。豚の軟骨、上質な骨髄をベースに、焼きアゴ、煮干し、かつお節を他店の10倍以上使っているスープだそうで、香りダチがなかなか強烈です。むてっぽうのラーメンのために作られた麺は、一本一本スープとしっかり絡まり大変GOODです。

しかし一口食べ進める度に思うことがあります。

濃い….。

スープが本当に濃い….。「薄味用スープ」が用意されているというのも納得。流石にこのままではちょっとキツイと思い、普段ラーメン+ご飯しない派なのですが、ご飯を注文。ラーメンをおかずにご飯を食べるという表現がぴったりなラーメン時間を過ごしたのでした。

しかし、この濃厚スープ。

濃い!濃い!と言いいながらも、ついついあと一口、あと一口と飲みたくなる、後引く旨さのスープ。

だから人気店なんですね!

そうそう帰り際に気づいたのですが、味付け玉子やキムチは募金制のセルフサービスになっているのです(味付け玉子は1個30円以上、キムチは1皿50円以上の募金が必要)。常連さんはこの味付け玉子やキムチを食べながら、ラーメンの完成を待つのだそうです。

それ最初に説明して欲しかった…..。

これは、また次来なさいのサインなんですね。きっと

自家製麺 らーめん むてっぽう の口コミ

自家製麺 らーめん むてっぽう の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名自家製麺 らーめん むてっぽう
ジャンルラーメン
TEL・予約 076-238-7022
WEBhttp://muteppou.co.jp/
住所金沢市直江町イ18-1
営業時間【昼】11:00~15:00
【夜】17:30〜23:00
定休日なし
カード不可

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。