金沢時間

笠舞にある「 居酒屋もぐら 」。近所の人がフラッと足を運ぶ場所が新たにオープン

金沢市笠舞に新たにオープンしたばかりの「 居酒屋もぐら 」を本日はピックアップ !! こちらが店舗入り口。笠舞三丁目交差点から片町方向にしばらく進んだ所にあります。すぐお隣はファミリマート、向かい側には北國銀行があります。赤い「居酒屋」の提灯が目印です。早速入店します。店内にはカウンター席と小上がりの席があります。こちらが定番メニューとドリンクメニュー。「オニオンで血液さらサラダ」が気になる…ということで早速オーダー。ちなみに「オニオンで血液さらサラダ」をオーダーする人は皆、商品名を略さずにオーダーするそうです。きっとみんな言いたいんでしょうね(笑)。その日ごとのオススメメニューは定番メニューとは別に用意されています。本日はこちらのメニューを中心に何品かオーダーします。突き出しを味わいつつ料理の完成を待ちます。「オニオンで血液さらサラダ」は本当に血液サラサラになりそうなほど、オニオンたっぷりです。鮎の塩焼き。この塩塩とした感じ、鮎の(頭部分)苦味がたまりませんね。ビールが進みます。〆サバの刺身。軽めに〆られているので食べやすいです。もちろん臭みなどはなし。豚スペアリブの塩コショウ焼き。1本単位(1本の値段は280円)で注文することができます。かぶりついた時に塩コショウが唇に付着するのですが、その付着した塩コショウだけでビール1杯行けるぐらい、ビールとの親和性が高いです。

近所の人がフラット足を運び、好きな酒と料理をつまみながら、流れるテレビを見てあれやこれやと話す。これぞ我が日本の居酒屋だと思います。ぜひご近所の方は行かれてみてはいかがでしょうか?!

居酒屋もぐら の口コミ

居酒屋もぐら の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top
Translate »