金沢時間

暑い日に食べたいピリ辛味「京担々」 @自家製麺 のぼる

暑い日こそ食べたくなるのがピリ辛の担々麺。担々麺と一言で言っても色々なバリエーションがあり、皆さんも自分の好きなタイプの担々麺ってあるのではないでしょうか? 私、結構な担々麺好きなのですが、そんな私が好きな担々麺の一つが今回ピックアップする「京担々」。あの人気店「自家製麺 のぼる」のメニューです。こちらが「自家製麺 のぼる」。相変わらず大人気ですが、今回は混雑時間を避けて行ったのでスムーズに入店できました。

暑い夏なら、「自家製麺 のぼる」の「ひやし」だろ!と思っている方も少なくないと思います。そちらはまた次の機会に取り上げるとして、今回は「京担々」です。早速オーダーして完成を待ちます。自家製ラー油と芝麻油が加わっているピリ辛味の「京坦々」。スープの色的にはかなり辛そうですが、そこまでではありません。適度な辛味と言った所でしょうか。芝麻醤がスープの独特の味の深みをもたらせています。担々麺でもこの絶品チャーシューがいただけるのもポイント高し。今回はこちらの「チャーシュー丼」と一緒に、最後の一滴まで美味しくいただかせてもらいました。

辛さが表に出ているようで、出ていない。辛味の奥に旨さが幾重になって押し寄せてくる。そんな「京坦々」のスープはぜひこの夏一度は味わってもらいたいと思うのです!

自家製麺 のぼる 京担々 の口コミ

自家製麺 のぼる の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 自家製麺 のぼる
ジャンル ラーメン, つけ麺
TEL・予約 076-200-9397
WEB
住所 石川県金沢市玉鉾1-177
営業時間 11:00 〜 15:00
定休日 火曜日
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top