金沢時間

「 おでん 山さん 」駅中で味合う金沢おでんと地酒。使い勝手と居心地が良い人気店!!

 金沢の玄関口「金沢駅」の中にある「 おでん 山さん 」。観光客や地元のお客さんで連日賑わう人気店。観光客の方にとっては、ファースト金沢おでん、もしくはラスト金沢おでんを楽しめる場所でもあります。気さくな接客も人気の一因で、フラッと気軽に利用できるお店でもあります。こちらが「おでん 山さん」。この日はお昼時を少し過ぎた時間に訪れましたのですが、定食はすでに終了していました。さすが人気店です。おでんのメニューはこの通り。お任せでおでんの盛り合わせを作ってもらうこともできます。山さん はこの通り一品料理も充実しているのが特徴です。居酒屋的な感覚で利用することができます。

さて、そんな山さん でお食事をするなら、石川の地酒と共に楽しみたいものです。手取川 をはじめとした地酒が多数取り揃えられています。とりあえずこちらの地酒と一品料理を楽しみつつ、おでんが運ばれて来るのを待ちます。ちなみのこの時の一品料理はこちら。しばらくして運ばれておでんの盛り合わせがこちら。ばくだんは本当に大きいですね。一人で食べたらこれだけでお腹一杯になってしまいそうです。がんもやロールキャベツなど、口の中に含んだ瞬間に、美味しい出汁がジュワッと溢れ出します。しっかりとした味付けの出汁なので地酒との相性はたまらないレベルですね。美味い。

観光客の方は電車に乗るまでのショートステイの方が多いですが、私たち地元民はゆっくりとお料理とお酒を楽しみながら楽しい時間を過ごすことができるのもいいです。金沢駅という好立地にありながらも、地元民がフラッと立ち寄りやすい「おでん 山さん」。次の飲み会の会場にいかがでしょうか?!

おでん山さん の口コミ

おでん山さん の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 おでん 山さん
ジャンル 魚介料理・海鮮料理、おでん
TEL・予約 076-231-1886
WEB
住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街  あんと
営業時間 【平日】11:00〜21:30
【土日祝】11:00〜21:00
定休日 無休(ただし、年に数回の休み有り)
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top