金沢時間

『 North Village ノースヴィレッジ 』パリパリもちもちの生地にバターの香り。生地を味わう新感覚クレープ!

クレープといえば、クリームやフルーツにソースをかけてクレープ生地で巻いたもの、という印象がありますよね。でも、ちょっとクレープのイメージが変わる、新しいお店がオープンしたと聞いて、さっそく行ってみました。

生地がパリパリでモチモチ!新感覚のクレープが味わえる

それがこちら!金沢市松村にある、『North Village ノースヴィレッジ』。今年4月にオープンしたばかりです。メニューはこんな感じ。「基本のシュガーバター」に、キッズメニューとしてクリームのクレープ、甘くなく軽食にぴったりの「ローストビーフクレープ」なんていうのもありますよ。ドリンクメニューも揃っています。また、1日10食限定でランチメニューとして「ローストビーフ丼(みそ汁・サラダ付)」もありますよ。こちらも気になりますが、ここはまず、「基本のシュガーバター」をオーダー。

通常のクレープに比べ、じっくり時間をかけて焼き上げていきます。そこに、バターをたっぷり塗って、お砂糖をふりかけます。バターはフランス産のもの。フランスの三ツ星レストランがこぞって使っているという、こだわりのバターなんだそうです。キレイな焼き色がつくまで焼き上げたら、手際よく折りたたんで出来上がりです!こちらが、「基本のシュガーバター」480円。アツアツのうちにパクっとかぶりつくと、生地はパリパリ&もちもち。口の中に溶けたバターの風味がジュワッと広がります。これは美味しい!生地の中にも細かく切ったバターが巻かれていて、あったかい生地と程よくとろけるバターの相性が抜群です。振りかけられたお砂糖もちょうどいい甘さで、クレープと言うよりは、焼き立ての上質な洋菓子を味わっているような、そんな感じ。あっという間に食べ終わってしまいました。一般的なクレープのボリュームを想像していると、ちょっともの足りないかもしれませんね。こちらは、ホイップクリームのクレープにバナナをトッピングしたもの。キッズメニューとしてクリームのクレープは提供しているようなので、ホイップ300円+バナナトッピング50円+大人サイズにサイズアップ100円で450円なりー。カスタードクリームや、ホイップとカスタードのWクリーム、イチゴやミカン、リンゴのトッピングもあり、自分で選んでオーダーするスタイルです。ソースは無料でかけてくれます。チョコかキャラメルかをお好みで選べますよ。クリームのクレープは、いわゆる普通のクレープと同じ感じです。生地はシュガーバターのようにアツアツではなく、クリームが溶けないよう冷ましてあり、若干柔らかめに焼き上げてあります。これはクリームたっぷりで、食べ応え充分!そしてやっぱり生地が美味しいです。店内は、おしゃれなソファーやイスがあり、ゆっくりくつろげる雰囲気。テイクアウトもできますが、特にシュガーバターは時間が経つとパリパリの食感が失われてしまうので、ぜひ店内で焼き立てのアツアツを食べてほしい、とスタッフの方がおっしゃっていました。さらに!キッズスペースもあるんです。クレープのお店でこれは珍しいですよね。小さな子どもと一緒でも安心して訪問できます。トイレにはおむつ替えスペースもあり、お子さん連れにもやさしいお店です。そして、シュガーバターのクレープには「基本のシュガーバター」の他、「シュガーバター抹茶ホワイトチョコ」、「シュガーバターチョコ」、「シュガーバターアップルカスタード」などがあり、さらに月替わりで限定フレーバーが登場します。今月は「ももとラズベリー」でした。毎月季節の味を楽しみに訪れるのもおススメです!

North Village ノースヴィレッジ の口コミ

North Village ノースヴィレッジ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 North Village(ノースヴィレッジ)
ジャンル カフェ、スイーツ
TEL・予約 076-205-9652
WEB https://www.instagram.com/north_village2.75/?hl=ja
住所 石川県金沢市松村7-238

営業時間 11:00〜

生地がなくなり次第終了

喫煙
定休日 木曜日
カード 不可

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top